もう5月魂が抜ける
いつの間にか3.4月が終わりました。

子どもの日はみんな何かするのかな、私は思い切り公園に連れて行こう(←いつもと変わらず笑い泣き)と思っていましたが、少し遠出をして友人とフリーのジャブ池(で通じるかな真顔)や公園に連れていきましたニコニコ

1歳になりたての末っ子もいますよ〜。
めちゃくちゃ水嫌いなんだなと写真を見て再確認滝汗
めっちゃ嫌がりながら歩いていますネガティブ
巨人と小人みたいですが。。
末娘の小ささと私のデカさに思わず見入ってしまった写真。
噴水も出てきて大はしゃぎ爆笑
その後は隣接された公園で遊んだりと再び大騒ぎ。

そして私達は疲れで白目チーン
ソフトクリーム食べたりフードコートで夕飯食べたり鯉のぼりを見に行ったり。。

夜はみんな爆睡でした。

翌日は父がお休みでワクワクの子どもたち。
前日に遠出して疲れた子どもたちを連日遠出させる訳にはいかないと決めたのが近くのいちご狩り🍓

苺が大好きな三姉妹。末娘は無料ですが。。
大人は1人2500円近く、3歳の次女までがガッツリ取られ。。お値段以上にめいいっぱい食べてきました笑い泣きなんて贅沢!!
※私はいちごは少し苦手なのですが(笑)
無になって食べまくりました笑い泣き

お昼もしっかり食べ放題(みんなイチゴでお腹いっぱいと思いきや…)
ニンジンや昆布、郷土料理を思いのまま食べていましたポーン

父がたまにはおもちゃを買ってあげたいというので、え???たくさんあるのに?と思いましたが。。半額コーナー、割引コーナーをしっかりチェックしていた父は子どもたちの思い思いのおもちゃも買ってあげて満足している様子でしたニコニコ

次女の選択したおもちゃはまさかの電動の掃除クリーナー笑い泣き
父はそれを見ておもちゃを買うなら本物のハンディークリーナーを買ってあげたかったみたいですが笑い泣き

おかーたんと同じダイソン掃除だよ!お手伝いして休ませてあげるのおねがいとお話して必ずこれと言うことを曲げませんでした笑い泣き

電池もしっかり手に持っていました笑い泣き

 

 

小さなゴミを吸い取ってくれ、本人も大満足。

ひたすら畳と玄関、トイレを掃除笑い泣き

気持ちがものすごく嬉しくてギュッとなりましたが。。

末娘は音が怖いのか泣いていました滝汗


末娘には初めてのお人形。

 

 

ものすごく気に入ったようでルンルンと抱きしめていました泣き笑い

赤ちゃんが、赤ちゃんに掛け布団をかけてドンドンとお腹を叩いて寝かそうとしていました笑い泣き


長女は大好きなエルオーエルニヤニヤ

レアが当たったぞーー!と大声で叫んで嬉しそうにしていました。

 

 

彼女からしたら全てがレアなのよ。

みんな嬉しそうにしてました。


私なら公園三昧、手作り弁当三昧だったところ、めったにできないことができてハッピーな三姉妹でしたニコニコ


諭吉様が何枚も飛んでいった笑い泣き

さて。

明日からまた。。引き締めなければ!と思ったけど…

まだまだ続くお休み滝汗

恐怖すぎる。


お父さんいない日はやっぱり手作り弁当に公園三昧、そしてお家のお片付け決定だな笑い泣き


マスクも解除され、インフルエンザと同じ枠になり、人もたくさん溢れてきましたね。


体調に気をつけながら、良きGWをお過ごし下さい指差し


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ