都内に居るときに出逢った看護師のママ友。
月に一度おいしいものを食べに行こう会を開催していました爆笑

無駄なカロリーは絶対に取らない。
それが唯一の共通点(笑)

お互いのお気に入りのお店を紹介しあって、今回はどこに行こうか決めていく。

彼女が教えてくれたお店は絶対に期待を裏切らない、とにかく美味しい(笑)

そんな楽しみもある中、私の旦那さんが仕事にいけなくなった日々を心配してくれ、出来ることは何でも言って!!全力で協力するからと保育園の送迎を手伝うよと当時、身重の私の体も充分すぎるほどに労ってくれましたえーん

とても頼もしい存在でした。

そんな彼女との会話はとても刺激的でいつも大笑い笑い泣き

看護師になりたいという私に色々な情報を教えてくれたり。。
家庭での夫婦円満の秘訣や、ゲーム感覚で行う旦那さんとの家事の分担方法、株で資産をどう増やしていくか悪戦苦闘している話など、会話の内容も幅開く全く飽きないのです。

お話が上手で聞き上手、とてもユーモアのある友人です。

彼女と話していてふと気がついたことがありました。

彼女は無意識毎日をとても楽しく生きていて、やりたいことを形にすることを習慣化していましたニコニコ

常に進化していこうとする彼女の姿にとても刺激を受け、確実に影響を受けていました。

夫婦がお互い自立しているところもすごく尊敬。
なかなかできないことを卒なくこなす彼女から学ぶことが山程ありました。

コロナ期の少し前に所属していた病院をやめ、コロナワクチンをひたすら打つアルバイトをはじめました。

やはり夜勤を続けるには体力や年齢もあり。。これから厳しくなっていくだろう、今は今で小さい子供を抱えながらは難しい。

と思ったそう。

やりたかった保険室の先生、保健所での赤ちゃん訪問などに挑戦したいと話しておりました。

私から見ると
護師になるのも大変
看護師の資格を持っている事自体が既にすごいこと。

やりたいことを実現するためにはそこまでの生活基盤が整っていることや旦那さんの協力、様々なことを整えなければならない。

そんな中、挑戦し続ける彼女からは本当にたくさんのことを学びました。

無知すぎる私は、恥ずかしながら

看護師の免許を持っていれば直ぐに保健所の面談を受けて採用してもらえると思っていました。

彼女が目を輝かせてすごい嬉しかったことがあったよ!と言うのでなんだろうと話を聞くのを楽しみにしていました。

保健師になるためには看護師免許保健師免許が必要だとそこで知った私。

え?また学校に行かないと保健師になれないの!!ネガティブ険しい道だなぁと話していたら

なんと、受かったの指差しと嬉しそうに報告してくれました。

旦那さんとの会話で学校に入るのも難しそうじゃん。絶対ムリだよー。と言われたことをきっかけにもし合格したら。。費用払ってくれる?と聞いたら、いーよいーよー!!!!と軽く返事をしてくれたそう笑い泣き

死にものぐるいで勉強した一年間。

私達が生計を立て直している間に保健師になり、しっかりやりたいことをやっていました!!!!

もし私が都内に残っていたら、今頃お世話になっていました笑い泣き

半年ぶり?ものすごく久しぶりに連絡したら、今日は集団検診だったのよ、やっぱり赤ちゃん可愛かったおねがいと嬉しそうに報告してくれたのでしたデレデレ

あ!!今!!ズンの大好物を送ったよ!なんて偶然なの!というのです。

楽しみに待ちましたニヤニヤ

なんと。


かりん糖笑い泣き
中野製菓さんじゃないですかポーン


私が話していた会話を覚えてくれていたんだーーー!泣き笑い
と嬉しくなりました。
中でもこのピーナツ。

これで私はかりん糖の虜になったのです。

中野製菓さん。
土曜日に工場の駐車場で割れたかりん糖など作りたてのかりん糖を売っていました酔っ払い

都内から引っ越しをするとき、あぁ気軽に食べれなくなるなぁ。。と思った逸品の1つ。

それを見た家族も大喜び笑い泣き←インターネットで注文できることを知る(笑)

アメブロで知り合った方々もいろんなことを経験し、私はまるで経験したことがない、想像絶する人生を送っている方もたくさんいます。

そんな方々にもたくさんの刺激を受け、日々色々なことを感じています。
アメブロをやっていなければ知らなかったことが山程。

自分がどれだけ恵まれているのかを痛感します。

様々な方々との出会いに恵まれているなぁと感謝ができた1日となりました。