朝は早く起きて急いでご飯を食べて、体育着にアイロンシールを貼り付け笑い泣き笑い泣き
そして入園式へニコニコ

無事に終わり、ほっと一安心。
月曜から慣らし保育が始まる予定です。

郵便を出したり、野暮用を終えて昼ごはんを食べにニコニコ
そして速攻でピアノのレッスンへネガティブ

発表会が近いのでふたりとも手が届かないなりに六歳と3歳ライバル意識しながら頑張っています。
バタバタと気がつけば夕方という休日。

さて。
みんな昼寝をしないので、夕方からグスグスしてくる中、マイペースに絶対音感とチャレンジのレッスンは忘れない爆笑
今日は本当は子供部屋の続きをやろうとしたのだけど、力が残っておらず、夕飯を作り終わり、子どもたちがお腹を空かせるのをお酒を飲みながら(笑)ちゃっかりカタカナの練習の見学笑い泣き日本酒生ビール

※次女の「う○こ」はYou Tubeのうん○の形のお菓子のお話です
せっかく静かに動画が撮れたと思ったら笑い泣き

継続は力なり
なんでもはじめからうまくいく人はいないぞと。
今日一日とても色んな経験を出来た長女と次女ですニコニコ

毎日毎日少しずつやっていれば必ず力はつくよと頑張ってもらっています。

学ぶことは楽しいことだ、人との出会いの中でもいろんな学びがあるんだと、たくさん吸収して成長してほしいです気づき

今日も頑張ったね、みんな!!拍手
ゆっくり休んでまた明日、掃除しよっと笑い泣き
みなさんもお疲れさまでした。