3月末。


今日は朝から夕方まで心が泣いています悲しい


職場での異動で複数人の挨拶を始め、末娘の最後の登園えーん

そして、長女の最後のお迎え笑い泣き

次女の担任との最後の挨拶えーん

全部お別れじゃないかぁあえーん


この一年間のことが走馬灯のようにゲロー

やはり出会いと別れのこの季節は物凄く苦手です。


とにかく別れが嫌。

嫌なんだよーー笑い泣き

苦手なんだよ。。


もう会えない気がするんだよー!!と思いながら。。

見送り。。


そして、末娘の先生方とお別れも泣きそうになり。

寂しくて泣けてきますよね悲しいと先生。


ええ。もう。。笑い泣き

この時点で心が半死にしそうになってます。


そして、二人で最後の帰り道。


朝と夕方は道も混む。
そんな中、機嫌が悪いときは椅子から脱出したり泣いたりと散々な日々でしたが。。今日が最後。

最後は今までにないくらいにニコニコで穏やかでした笑い泣き

メダルをもらって嬉しそうな末娘。
もうすぐで1歳なのかと思うと、遅いようで早いようで。

末娘は私達の希望となり、色んなことを乗り越えさせてもらった存在。

お母さん、頑張れうさぎのぬいぐるみ
とお腹の中から言われてるような気持ちで毎日過ごしていました。

もうお腹いっぱい、本当にもういい、勘弁して…
の毎日が、1年後はこんなふうになるとは、全く想像も付きませんでした。
とにかく一日を乗り越えることがギリギリだった日々は、いまは嘘のようにとても穏やかですニコニコ

子供たちがすくすくと元気に育ってくれて本当に感謝していますえーん

カメラロールを見ていたら昨日、次女が撮ったコスモスが残っていました。

次女から見たらこんなに大きいコスモス。


すごい違いですね。
毎日小さな体で頑張ってる娘たちとともに…
私も大きな体で頑張ろっと(笑)笑い泣き