今日は生憎の雨傘曇り

昼過ぎから晴れだしたけれど。。


午前中、ショッピングセンターと博物館で体力を奪われた妹たちは昼寝成功泣き笑い

そんな日の夜は日付が変わる寸前まで寝ない体力鬼系女子たちです。←母親似



よし、姉よ。昼寝してるうちに!!!

やるぞデレデレ指差しと始めたことは。、


この前『入園説明会』で買った約4万円程の小物たち全てに(お道具箱やらその他諸々)にお名前シールを貼る作業笑い泣き


数え棒やらおはじきやらお金。。

3ミリあるかないかの細さでは??


おはじき用やら棒用のほっそいシールを無になり貼り続ける親子ネガティブ

1時間経過。。


6歳長女真顔

なんでこんなに細かいものにも貼らないといけないの?えー

みんなやってるの?プンプン

お母さんたちが夜中に頑張ってるってこと?真顔

子どもたちもやってるの??えー


どんどんイライラしてる笑い泣き

しかも斜めになり、シールがはみ出てる泣き笑い


でたーー!


雑だー!

適当に貼らないでーゲロー

やり直しは余計に時間がかかるからプンプン

どんどん口論になり(笑)

そこで起きた妹達泣き笑い


え?1時間も寝てなくない?


もう限界だ、しまおう。

本当はアイロンシールまでやりたかったのですがネガティブ

駄目でしたーー!


その後、大急ぎで夕飯を食べて直ぐに

提出種類書き不安

何度も同じような書類。。

家族構成を4回書き、アレルギーの話を3回書き、携帯番号は10回近く書きましたゲロー



1枚にまとめて書いて、コピーしてくれ。

お願いだー!!!と思うのでした悲しい


そして気づくと8時半。

あれ。

私一体何時間シール貼ったり書類書いたりしてるのよと。

中休みで夕飯は作ったけど3時間…

恐ろしや。。二人分。


実は入学説明会や保育園の面談から書類を開いてなかった私。。


締切が明後日の保険や、銀行の手続き…

見逃すところでした笑い泣き


さすが!!

期待を裏切らない私!

本当に手一杯になってきました笑い泣き


職業:病院勤務兼母親兼家事兼三姉妹マネージャーとなりそうです笑い泣き


明日急遽休みになった夫に銀行や郵便局をはしごしてもらおうと思います泣き笑い

ついてるニヤニヤ

それも私。


そして、買うものは全て終わりだと思っていた私。

末娘の登園バックも買って、気づいてランドセルも買ってオッケーだなと。。


学校で買ったもの以外にも家庭で用意しなければならない必要なものが書いてあるポーン

土日にまた買い物ですね、全く足りない笑い泣き

あー、気づいてよかった。

入学式もランドセル背負って行くのね笑い泣き

それはそうか、明日から学校だものねー。。笑い泣き


今日もお疲れ様でしたニコニコ

おやすみなさいニコニコ