昔からそうだった気もしますが。。

私はかなりの負けず嫌い真顔


とにかく顔には出さない、態度にも出していないつもりですが知らんぷり

1番になる、とにかく負けたくない気持ちが強かったのかもしれないなと振り返ると思います。

次女は。。私に似てるのか!!!?笑い泣き

未だにそんなところがある。


とくに乳がんになってから余計に誰よりも長く生きたい、絶対に負けてられないと思ってる←何を。。キョロキョロ(笑)


病気じゃない人よりもたくさん動けるし。

病気じゃない人より。病気じゃないひとより!!

みたいな気持ちが強い。

何なんだこの気持ちは。。


私の人生、病気だけじゃない

乳ガン=ズンタローを払拭させるべく、周りに気付かせないように、思い出させないように、限界超えてもやるという気持ちがとても強かった。


でも、私は気がついたよ。

頑張らなくても私!!そういえば!!

元々体力おばけだったんだった、昔から。


だから、体力は周りの同世代と比べてもかなりずば抜けてると思ってるし、そう呼ばれてもいる。


だから「頑張らなくても結構やれてるから!」と自分でたまに思ってる笑い泣きなんだそれ。


でも。。

そんな私にも限界が訪れた。


ぎっくり腰のような感覚。

昨日は兄と早朝からピアノを運んでいるとき変な気がした。

やばい。肩甲骨も腰も体すべてが痛い滝汗

土曜にもマッサージに行き、今日も仕事終わりに整骨院。


指が入らず整体の方も時間がかかるとのことでした。明後日も行きたいな。

少しでも時間を作っていかねばと思うのでした。


体が毎日緊張。

巻き肩になってるのもわかるし、腹筋が弱くて姿勢もキープできない。


筋トレ、腹筋階段の上り下りよりもとにかくストレッチやラジオ体操のほうが効くみたい。。


あの痩せた2キロもきっとやつれたのかと笑い泣き


顔も頭も足もすべてがむくみ放題。

定期的にメンテナンスしてもらうと全く違うんだろうなぁ。


やっぱり何よりも体は資本。

宝物、財産ですね。


自己投資をしなくては!ですね気づき


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 今日も一日お疲れ様でしたニコニコ