1年前に東京ど真ん中から実家へ引っ越し。

荷物が溢れ、ものすごかったし、同居はもうコリゴリだと思い、実家の裏にアパートを借り

引っ越したのはいいけれど真顔


雨漏り、更にその上、床ミシミシ、トイレをしようとしたら便座ごと取れる家笑い泣き

私と同じ同年代のこのアパート。

嫌いではない笑い泣き

今の私とそっくりだ。


体ズタズタ、肩甲骨痛いからマッサージ行ったら言われた通りに今度は腰が痛い笑い泣き

あちこちボロボロのやばさ。


日当たり抜群、風通し最高のアパート。

人当たり最高な私。←(笑)キョロキョロ


やはり40も近くになるとこうなるな。


とにかく収納がない。

家族5人分の服、家電とおもちゃでもう終了。
いっぱいいっぱいなんですな。

半年続いた雨漏りをやっとこさ直してもいました!!


畳も新品。←2度目。

良かったーー!
ということで収納はものすごく小さいけれどここに子どもたちのすべてを詰め込んで子供部屋にしよう作戦爆笑
小学校に上がる長女の収納も買ってあげたいショボーン

そして~
寝室にある小さな収納にお父さんの洋服をかけようかなと思っています。

友達が家に来たらえ?5人家族なのに!こんなにものが少ないの!?とびっくりされますが、逆に私はこれで少ないだって??真顔と驚きます。
いやー、ほんと荷物の半分近く実家においてるのですよ。
全部は到底入らないのです。

どうやって入れるのか、これ。
本気で悩み中。
母は一刻も早く運んでほしいと思っているに違いないし、兄も嫌なはず。

どうするのか、いらないものはすべて処分してきたのにまだあるのか。。
でも一年見てないということはいらないということだよね。
思い切って捨てるかと思ったりするけど勇気が出ないネガティブ

早朝6時に起きて兄とピアノを運びましたふとん1ふとん2ふとん3
みんなが寝てるうちにと急いだのですが、下ろすって大変ですね、持ち上がらない真顔
その上、腰をかなり痛めてしまいましたえーん

とりあえず設置完了!!

横から見たらとても余裕な気がするけど。。

台所前に置きました笑い泣きせ、狭いし通れない。。
立ち飲みコーヒーキメました笑い泣き
これは狭い。
でも仕方ない。

本当は大物がまだ2つもある。
cDラックも、洋服ラックもある。。
あとダンボールも8箱は実家に。。
どこに置くのよ笑い泣き

腰が良くなったら少しずつ整理しながら運ぼうと思いますネガティブ←1年ずっと思ってる笑い泣き

日々、座る時間もないのにどうするのよねー笑い泣き
荷物をおいてる部屋にしかクーラーがないので泣き笑い
母は夏になる頃からはその部屋で寝たいと話しています。
あと一ヶ月したらこちらはもう夏なんですがガーン
少しずつ収納を増やしながら整理整頓をしようと思います。