娘たちがお母さんが好きなものは、コーヒーとレモンとヘチマの味噌煮と言っていました笑い泣き


次女は大きくなったらお母さんの大好きなコーヒー屋さんになるんだー看板持ちと。2ヶ月ほど前からずっとコーヒーミルを二人で探していたから笑い泣き

やる気満々。


長女はそしたら私はケーキ屋さんを隣で開きたいおねがい←ここ最近ケーキ屋さん一択


二人で結局は喫茶店みたいなことをするそうです酔っ払い

癒やされる会話を繰り広げていました。


朝はいつもタンブラーにコーヒーをいれていくのですが、最近はコーヒーをきらしていました。


ずっと欲しかった手動のミル。

何がいいのか下調べもしましたが、きりがないネガティブ

ニトリに行く機会があったので思い切って買ってみましたニコニコ



スターバックスで豆を買い…

長女が選んだTokyoRoast気づき

細挽き設定にしていざ!!



朝早起きの次女がやりたいと言いました爆笑

楽しみでいつもよりさらに早く起きていました笑い泣き

よし、初めてのコーヒーミルで挽くコーヒーは娘にやってもらうかと思ったら、慌てて長女が起きてきました爆笑

喧嘩しながらも交代で姉に譲ったりして二人で頑張っていましたニコニコ
こうじゃないよ、こうだよ!と厳しく細かく姉に教えようとしている次女笑い泣き
するとその声で三女も起きて参加したいと引っ張りまくります笑い泣き

私がやる!と引っ張りまくってこんなことに。
片付けたと思ったらまたあちこちにこぼしていました。悲惨笑い泣き


いつの間にか中挽きになり、最後は粗挽きになっとりました笑い泣き

豆の味もしたいという次女。
苦いんだよーと話してたら落ちていたものをこっそり食べてました笑い泣き

これは苦いお薬みたい凝視と。

コーヒーはむかーしむかしに遠い国で発見されて食べてみるとね元気になったって、だから食べられるようになって、今こうして飲むようになったよー!
苦い苦いコーヒーは薬として飲まれるようになったってお母さん聞いて調べたことあるよ!びっくり

とお話しました。
本当は赤い実だよと見せたりしてとても興味深そうに食い気味で画像を見ていましたあんぐり

朝からコーヒーの匂い。
娘たちも味見したいというので、だめかなーと思いながらも、ミルクに少しコーヒーを入れてカフェオレにしました。

おいしーーーラブお母さんこんなに美味しいの飲んでたのかー看板持ちあんぐりと姉二人はおかわりしようとしてました笑い泣き

毎日の楽しみが増えましたおねがい