夕方5時に仕事が終わり、末娘を迎えに行き車💨ものすごい勢いで姉の幼稚園新幹線💨

そして風をきりまくって次女の保育園に迎えに行く飛行機💨


その時点で6時前笑い泣き

そして家に帰りご飯を作るダッシュ

その間、長女はベランダで道を通るお友達を待ち…

次女は廊下で保育園を眺めている…

末娘は大泣きしたまま。


全員がそれぞれ逆方向に行き、私は焦り、3箇所を見ながら声をかけながら夕飯の支度滝汗

この時点でかなりのカオスネガティブ

危ないから部屋の中に入ってー!を何度も言う。。


そして作ったご飯。

あまりにも狭すぎる家なので、置き場所がなく、どこにおこうがとりあえず末娘にこぼされる。。ゲロー


なのでキリギリまでテーブルに出さないのですが、置いておけるスペースがまるでない。


Oisixでご飯を作ってる間にゴミ箱はすべて出され、靴箱から全ての靴を出され、洗濯物は全てぐちゃぐちゃにされーの、追いかけながらやっていると6時に帰ってきたはずが6時45分ゲロー


Oisixって短時間で作れる指差しと思って注文したのにこの日に限って少し時間がかかるチキン料理のキッドを開けてしまった。


チキンにすべての調味料を開けて混ぜて焼くだけかとおもっていたら。。


今日に限って(2回目)片栗粉でチキンの下ごしらえをし、付属のネギを切ってタレをあわせて下さいとかいてある。


こんな状況の中てんやわんやでやっている。

Oisixは悪くない笑い泣き

この状況で作ろうとするから私が悪いのだけど。


チキンってなかなか中まで焼くの大変よね。

次からもっと時短のものにしなければならん。

↑自分で選んだキッドです。(笑)


根菜を切ってチンも4分やってる間にゴミ箱を片付けたり靴を片付けたりすると今度は後ろでサラダをこぼされる笑い泣き

5秒ルール!と意味のわからないことを言いながら、さっと更にのせ直したら、後ろの机の上にあった姉の麦茶をこぼされ。。

もう踏んだり蹴ったり。


そして末娘うんこを漏らすゲロー


姉たちはベランダや廊下に出てるので気になって仕方がなく。。

早く入りなさい!!!と怒鳴ってしまう。


トイレに間に合わなかった次女が廊下でおしっこを漏らしているゲロー

水をかけて掃除をしてやっとこさご飯ができて、産まれたての鳥たちに餌をやるみたいに食べさせて8時ゲロー


今日に限って(3回目)洗濯物が乾燥されてない。

今日に限って(4回目)洗い物をしないで朝はでかけた。


今日に限って(5回目)。。。


それからものすごい勢いで洗い物を終わらせ(その間に娘たちはお勉強でチャレンジタッチやアマゾンキッズや絶対音感(15分おきの5回以上レッスン)をやらせ、明日の準備を下二人の分を終わらせる魂が抜ける

長女は自分で支度をするので触らない。

「ら」だね!笑い泣き

頑張れ娘。


 楽器の名前を覚えようとしています、2歳児。

頑張れ!



なんだかんだで姉妹が通い始めたピアノ。

家での練習が今週一度もできていない笑い泣き

もう金曜なんです。

その後は死にものぐるいで女四人組はカラスの行水の勢いでお風呂にはいり、毛量ガ鬼の子どもたちの髪の毛を乾かしまくり。。

布団に入るころにはなんとどんなにまきまきでも20時50分絶望

末娘本当は8時には寝かせたい。ごめんねとおもいながらなのよ。


その他書きたいけどいろんなことがあったので割愛しますチーン


寝かしつけがそこから始まるけど、どうしても今日の出来事やお話をそれぞれから聞いていたら9時半ゲロー

酷いときは寝付くまで23時を回ったりします。


ショートスリーパーの私でも厳しい笑い泣き笑い泣き


自分のことはもちろん、な~んにもできず力尽きて口を開けたまま深い眠りに落ちることしばしばネガティブ


休日も土曜はお父ちゃんが仕事で引き続き一人で、ピアノに連れて行ったり公園行ったり。。


全く休めないよぉおおおおおゲロー

みんな同じか(笑)


今から年度始めが怖すぎますが。。

体力だけは、睡眠だけは維持して…

今日も一日楽しくやっていこー!


明日の目標はピアノ練習をすることだな…



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 小学講座