2歳児との会話が最近は我が家で大ヒットしている笑い泣き



2歳娘看板持ち(以下あたち)

「ねーねー、保育園のお友達にアイザックミントがいるんだけどさー、お休みの日何してるのー?って言ったよ!爆笑


長女(6歳)

あはははははははは泣き笑い」←死にそうなくらい大ウケ

私「あ、あ、あ?アイザックなんだって?ポーン


あたち「アーイーザックミーンーートってば物申す」←少しキレてる


私「アイザックミナトって。。何?動物?おもちゃ?なんの名前?」


長女(6歳)

「あはははははははは泣き笑い」←死にそうなくらい大ウケ


父「アイザックミントさんっているの?真顔


母「なんだ、そのターミーネーターみたいな名前は。そんなかっこいいお名前のお友達いない…チーン」←ものすごく笑いそう


父「アイザックミントって本当にいるの?あたち(次女のこと)の友だち?キョロキョロ


あたち

「アイザックミーナートっているんだよ。アイザックミント。アイザックミントがサー、あたちのことさー…うるさい公園でさー。。爆笑一緒にあーそーぼーって言ったの。」


母「なんね?うるさい公園って。家の近くの公園?どうしよう。お母さんわからない滝汗


父「うるさい公園?笑い泣き


長女「あはははははは笑い泣き」←もう止まらぬ笑い。


あたち「うーるーさーい公園!!!ムキーちゃんと聞いて!ほんとにムキー


長女「あははは笑い泣きはーはー笑い泣きう、うら、うら○○公園でしょ笑い泣き!死にそう笑い泣きはー、面白い笑い泣き


あたち「やめて!ほんとに。笑うのやめて!物申す


という会話が繰り広げられましたチーン


長女が居ないと会話が成り立たないネガティブ

おしい!惜しいんだけど、言ってることがなにげにわからないときがある真顔


しかも大事な部分がわからない。


こんなにおしゃべり上手なのにニヤニヤ


そんな次女の将来の夢は緑の仮面ライダーです。


本当に次女は言葉を巧みに操る天才だと私は思っていて、たまーにこんなことも言われる。


あたち「おかあさん、あたちみたいに小さい時さー、お母さんもめっちゃ可愛かったんでしょ?」


母「あー、可愛かったのかな?あまりそんなこと言われたことないかも滝汗どうしたの?」


あたち「え?だって、おばあちゃんが、お母さんのこと、あたちに似てたって言ってたよ!びっくり絶対可愛いに決まってるだん!びっくり


母「笑い泣きかわいいに決まってるだん!!!笑い泣き

そうだねー、かわいいに決まってるよねー笑い泣き

いいなぁ、あたち笑い泣きお母さんにもその自信分けてくれー!」


あたち「ちょっと、笑うのやめて!物申す

あたちかわいいでしょ?かわいいって言ってデレデレ


もうこの会話が可愛くて仕方ないのだけどデレデレ

ねー、かわいいよー、とっても。と話したらものすごく喜んでいました笑い泣き


そのまま成長しないでくれー!と思ったりするときもあるけれど。。


またこの2歳。

かなりやんちゃなんだよな笑い泣き


この時期はもう二度と戻ってこない!と思いながら毎日接してはいるけれど。。

これからの成長が楽しみです気づき