昨年4月に私と兄以外がみんなコロナ

に罹患。

一家全滅寸前まで追い詰められた日々の話もやもや

2つの保険に入ってるのですが、どちらも対象外となりましたネガティブ


入院せず自宅療養。

発生から陽性になるまでの日数があいてる。


そのような理由で却下されてしまいました笑い泣き

いくらか振り込まれると思っていましたがだめでした〜。


そんな世の中甘くないか!!


そして子育て中の家庭に一人頭2万円の給付金がもらえることになりました気づき

ありがたい。。


その他郵便物に還付金の文字が!

なんだろうと開けたら、都内に住んでいた区の税金を払いすぎていたようでしたえーん


ここに引っ越ししてきてからも払っていたので還付されました!


半年前は納税が全て合わせて10万近くガーン

無収入でよく払ってこられたなと思いますえーん

税金に殺される。。


私は妊婦ということもあり、特殊な手続きに入り、免除をしてもらいました。


郵便物の中にまた目を細める文字が。

未納の文字。


なんの滞納だよ、還付もされてるのになぜまた納税。と思ったら仕事を始める前の1か月の国保が払われてないと。


あ。。

社員だと思ってもう再就職したからいいかと思ったらトライアルだった期間ガーン


なぜ?今?郵便物を見逃すはずはない。と思ったけどうちには母のもの、兄のもの、兄の仕事関係、おじさんの分、わたしたちの分とかなり、とっちらかってますガーン

分けるのも大変な毎日。

一度紛失し再発行した郵便物もありました。


税金関係の滞納より恐ろしいものはない。


何より、それまでに2回くらい通知来てそうなのにチーン


ヒヤヒヤして届いて秒の勢いで払いました滝汗


家に帰宅してまた遅延の郵便物。

今度はガス二ヶ月分。


えーーー!いつ!いつ届いたのよ請求書ポーン

でも。。たしかに先月払ってないな。

2ヶ月!!!?えーん

もー、これもやばいじゃないか。。

また届いて秒で払いましたゲロー


母「ボケーっとして!何してるの!?」と。。

ボケーっとする時間ないよネガティブ

毎日仕事に育児に家事に、サラサラサラサラ時間が過ぎ去っていって立ち止まるのも考えないと立ち止まれないくらいに忙しいのに真顔

と思いながらスルー(笑)


プンプン。


出るものもあれば入るものもあり。。

なんだかんだ少しだけプラス。

生きるのは大変ですね。


知らないより知ってる方がいいと思い、私はいろんな救済を調べまくっています。

いつかなにかあったときに備えて。

生きるために、生かすために知ることはとても大切だと思う!!


さて。

末娘、起きました。


洗濯物も取り込んでそのままですがガーン

また午後も普段できない書類の整理しなくては。


午後も無理せず時間を作りながら適度にやっていこうニコニコ