昨日、先輩社員からラインが来た真顔


心身共に何だか大丈夫かい?

とてもきつそうだよキョロキョロ

以下省略。


この先輩は私が入社当初からずーーーっと主にメンタルの面倒を見てくれているお世話になっている先輩。


確かに。

確かにそうだ。


バレている。


昨日はイラッとしたことがあったのだけど、無になって仕事をこなした笑い泣き

今日は今日とて、無になって仕事をこなした。

↑毎日無。笑い泣き


一日の大半を過ごす職場だから、もちろん仕事するなら楽しくしたい滝汗

そんなスタンスで今まで生きてきたのだけど、復帰したらあまりにも部署の雰囲気がかなり悪くなってる?暗くなっている?重たくなっているのかな、なのでこちらもいつもヘラヘラしてるわけにはいかない笑い泣き


どうなってこうなったチーンと思うけど、一年でいろんなことがあったのだろう真顔


そんな中でギスギス仕事するのも大変だなぁと思うのでした。

他の会社がどうなのかはわからないが滝汗


一緒に働く仲間はそうでもない、お昼ともなれば和気あいあいとあぁでもないこうでもないと色んな話をしてるんだけど、一歩会社に戻れば会話も一言二言交わすくらい笑い泣き


このON-OFFの切替がたまに異常じゃない?と思うけど(笑)


復帰前が楽しかったからそのギャップもあるのだろうな真顔


と言う事で、会社が理由でもなく、プライベートでなにかあったかと言われれば…


相続に関する話し合いに心をえぐられてるくらいで笑い泣き


こういう大人にはなりたくないなとか、自分はこうしたいな、子どもたちにはこれを残したいとかそういうことが整理できたくらいで心身共にやられるくらいは病んでない←病み期を通り過ぎた笑い泣き


なので何が原因なのかはわからない←結局笑い泣き


そんなこんなんで、なぜみんなもっと楽に生きられないのかなと周りとのギャップも感じたりもするのだけど。


自分の損得勘定や私利私欲だけで行動する人たちがこの世の中には山ほどいるのだなと結構衝撃も受けてる笑い泣き


思いやりというか、なんというかもっとフェアに考えられないものかなぁって思うのだけどチーン


そうもいかないのかな。


一周回って。

何だか人に興味がなくなってきてる←いい意味で。


そんな話をダラダラとできる先輩社員や同僚がいてくれるのはものすごく強みだなと思うのです。


周りの人たちは大事にしたいなと思います。


↓これ。めちゃくちゃ美味しい。