こんばんは、シングルマザーのhappyです。

 
おもてなし語学講座に申し込み、
1回目は抽選?に外れましたが
今回は受講通知がきました!
平日に申し込んだのが良かったのかもしれません。
 
そして、いよいよボランティアの募集受付も9/26から
始まると発表されましたね!
 
締め切りは12月上旬だそうです。
 
おもてなし語学講座に出てみて、
それから申し込みたいと思います!
 
交通費が1日1000円支給されるそうです。
もともと、1日8時間で10日参加がブラックだとか、
そもそもボランティアとは募集して呼びかけるものではないとか、
1日1000円なんて安すぎるとか、
いろいろな意見がありますが、
私は、やりたい人がやればいいと思います。
私のように、誰に強制も影響もされなくても、
純粋に、
自分が住んでいる日本で開催されるのだから、
テレビ越しの観戦ではなく
競技を実際に見に行きたい、
見るだけでなく、運営側として参加したい、
体験したい、と思う人はたくさんいると思います。
 
こんな国際体験できることは一生に一度きり。
なんでも経験してみたいです。