こんにちは。
みかです。


今日のテーマは、

『怖いままやってみる』







人って、
何か 初めての事をする時、
初めての場所へ行く時、
初めての人に会う時



怖さ


を感じますよね。





これをやって
うまくいかなかったら
どうしよう…


そこへ行って
変な所だったら
どうしよう…



あの人に会って
すんごい怖い人だったら
どうしよう…





そうやって、
まだ見ぬ未来不安恐怖を感じる。




それは、
未知のものに触れる時に
自然に発動する
防衛反応みたいなもの。


・・・・・・


新しく接するそれが


自分の命を脅かすものかもしれないし
危険なものかもしれない


もしかすると、
それに接したが故に、

自分が辛くなったり、
悲しくなったり、
今より悲惨な状況に
なってしまうかもしれない。





・・・・・・




そんな事になるくらいなら、

新しい事や場所や人にチャレンジするよりは、
今のまま過ごしていた方がいい。



今 自分が知ってる範囲で、
考え、行動し、感じていた方が、
安心だし、なのです。




コンフォートゾーンと言われるのも、
それ。。。









でもですよ、、、





自分が 『今』

知っていて
経験済みで
分かり切っている事を



ずぅーーーっと繰り返して行く事は、
ある意味 退化 です。





人は、日々 変わっているのに、


その常に変わっている自分に、
以前と同じ事を経験させ続けるのは、



進むなよ
変わるな
ずっとココに居ろ

むしろ、後戻りして、
危険を冒す事なく、
安心・安全の場に居るんだ



そうやって
自分の可能性を押し潰して

変わらないでいる事

つまり

自分の素晴らしさを
無かったことにする事

を 強要しているのです。








もちろん、そのままでもいいし、
そんな生き方をしてもいいのですが、




もし、自分が、
ほんのわずかでも、



何となく 気になった
やってみたい
行ってみたい
味わってみたい
体験してみたい




そう感じたのなら、





怖いままでいいから


気になったソレを


やってみて
行ってみて
味わって
体験してみる



事を、
自分に許してあげて欲しいのです。





許してあげる


自分へのプレゼント♡



です。








何も、それは、
大それた事である必要はありません。




ちょっと気になるカフェに行く

前々から欲しかった
可愛い洋服を買ってみる

ずっと疲れていた自分に
とことん寝て
ゆっくりする時間を作ってあげる


子供が食べたいものじゃなく
自分が食べたいものを夕食に出す


ちゃんと料理をするのをやめて
買ってきたお惣菜を出してみる


本当は行きたかったあの場所に
家族引き連れて行ってみる




なんでもいいのです。



あなたがしてみたい事なら♡




・・・・・・




もちろん、

その "やってみたい事" が、

何か 新しい事を習う事だったり、
学んだ事を 表現する事だったり、
自分で新しく形を 作る事だったりするのなら、


それをしてあげればいい。








やりたい事に、


大きい小さいもないのです。





人は、つい…


大きな事
社会的に 役立ちそうな事
人から見て 認められそうな事



それを “良し” “素晴らしい” と
しがちだけれど、




自分が


早起きしないで、
ゆっくり寝ていたい とか、

100円のアイスより、
300円のアイスが 食べたい とか、


家に
小さな花を飾りたい とか、


そう感じるのなら、


それが今のあなたにとって、
一番大切『やりたい事』なんです。





誰が何と言おうと、

それが "良い" し "素晴らしい" 事なんです。









自分に我慢をさせる事が、
当たり前になっている人は、


そんな日常の些細な事ですら、
やる時は、怖いものです。




節約しなきゃ!
子供が!
仕事が!
やる事が!
旦那が何て言うか!
みんなは こうしてるし!


そうやって、
自分が本当は感じている

『こうしたい』
『気になる』

無かった事にしないで下さい。





・・・・・・




怖いままでもいい




怖いままやってみた時に、
分かる喜びがあります。


怖いまま試してみた時に、
知る事ができる 幸せがあります。



そして、
怖いままやってみて、



自分には、不要だった
自分には、違う方が好みだった
自分が望んでいるものは、違った

そんな事しなければ良かった…
失敗だった…


そう感じたのなら、


"それが分かった" だけで、
大成功です



 (*´∇`*)



結局、


失敗無駄な事など
何一つない


(*≧∀≦*)










ってな訳で、



今日は、

『怖いけど…怖いままやってみる』

と言う事についてでした。



・・・・・・




ちなみに、これは、
初めてのカフェに 一人で行く時に感じた、
強烈恐怖から思いつき
書いてみました。







基本、ビビリなので、
初めての事や場所、人は、
とんでもなく怖いです。


胸をギューっと、締め付けられて、
内臓エグられるような感覚です。


そのまま諦めて、
逃げ出したくなります。



やっぱり今日は、やめておこう!

後でに しておこう!



と、先延ばしして、

自分の感じた事を 叶えてあげない。

いっつも逃げ腰



でも、そこを堪えて
エイヤーーー!っと、飛び込んでみると
(大袈裟…だけど、そのくらいビビリです(^^;; )


なーーーーんだ、
来て良かった〜
やって良かった〜
試してみて良かった〜


となります。




どんな事でも、そう…



自分が 体験してみないと分からない。


どこかの誰かが言っていてた、
口コミや批評だけでは、分からない。


その人の感じた事は、その人のもの。



あくまで、自分の人生では、
自分が 経験してみないとですね!!!






こんな事も、経験してみました♪


そんな訳で、


本当の自分である、
魂=ハイヤーセルフからの
愛のメッセージを受け取ってみたい方は、
こちらから (^-^)
お申込みは、
こちらより




YouTube始めました!
外側に意識がいき過ぎて、ブレブレの人へ♡



こちらも、どうぞ