・メディカルマインド講座90日ワーク14日目

 

こんにちは、44歳❤️

 

赤ちゃん大好き❤️女神ちゃんです^^

 

今日は、

次女の児童精神科に

受診をして、

 

ケーキを買って❤️

 

歯科受診をして❤️

 

お昼寝して❤️

 

現在、

ハイボールを飲んでいる私です!!

 

 

そんな私の

今日のアウトプットです^^

 

 

*今日あったよかったこと

 

1、児童精神科の先生がすごく素敵だった❤️

 

3歳ぐらいから、

なんとなく発達遅延があり、

 

4歳ぐらいから

アスペルガーを

疑われてきた次女^^

 

私が困っていなかったので、

通級にもスクール

カウンセラーさんも、

学校の勧めで関わってきた中、

 

本人が中学生になって

ようやく困り始めたので、

 

初の児童精神科の

受診をしてきました^^

 

結果、

すごーくいい先生でした❤️

 

その中でも、

最後に先生が娘に言ってくれた

言葉が素敵だったので、

シェアしたいと思います。

 

=======

 

学校やお友達の関係で

いろんなことがあっても、

 

お母さんや先生に

必ず相談するんだよ。

 

1人で抱え込んだらどうなる?

 

(娘)1人ぼっちになっちゃう。。。

 

そう、1人ぼっちに

ならないためにも、

必ずお母さんや先生に

話すんだよ。

 

1人で答えが出せる人なんて

この世界には誰もいないんだから。

 

先生と指切りして

約束しよう!

 

=======

 

すごい^^

 

Googleのレビューが

最強に悪かったものの、

とにかく児童精神科は

予約が取れないので、

 

諦め半分でとりあえず

診断をつけてあげようと

思って行ったのに、

 

ドクターの言葉が

神ってました!!

 

 

2、ケーキが食べれた❤️

 

受診が終わって、

ケーキを食べて帰ろうとしたら、

 

次の予定がバタバタで、

ケーキと神戸屋で

パンを買って帰りました^^

 

炭水化物+炭水化物で

しっかりと体重は増えていました♪

 

 

 

*今日あったイヤだったこと

 

歯科受診して、

神経を前回抜いた部分の

処置だったのですが、

 

早速、今日被せているのが

お風呂に入っていたら

取れました(笑)

 

鎮痛剤を飲んで、

前回と違って快適に

過ごしていたのになー!!

 

また、

受診したいのかなー?

 

 

 

*どうしてイヤだと思ったのか?

 

また受診するのか?

 

と思ったけど、

次回予約が1ヶ月後だから、

 

さっさと、

取れてくれたことで、

最後の治療を早められるのかも^^

 

 

 

5月もあと3日^^

 

明日は楽しみな

高濃度ビタミンCの

点滴と不妊治療病院の

排卵前の受診です♪

 

 

いっぱい人生を楽しもう❤️

 

 

メディカルマインド講座はこちら

 

↓ ↓ ↓