路上ライブ日本全国制覇最終章!~九州編~その4 | 田中 佑生大のofficial blog

路上ライブ日本全国制覇最終章!~九州編~その4

2024年5月2日(木)【長崎県】


45/47県目!残す所もあと3県となりました!

さぁ張り切っていこう!!


2日の朝は、元メンバーのヤスケのお宅で目を覚ましました。体調があんまりすぐれないと言っていたヤスケですが、せっかく全国で来てくれてるんだからといって一緒に早起きしてスタッフして同行してくれました!!




長崎県は中学生の時の修学旅行でハウステンボスに行ったきり!約20年以上ぶりに長崎県に戻って参りました。もちろん長崎駅は人生初やと思います。


長崎駅はとても大きく綺麗で見通しもよく最高なロケーション😊せっかくなのでとヤスケにも少し歌ってもらいながら、駅前にてスタート▶️


途中で割と早く止められて、移動を余儀なくされましたー(T . T)駅から結構と離れ。銀行前の交差点で再開!!


そうするとその場所では止められることなくできました。ありがとうございます。


長崎の方のイメージは、人見知りが他県よりあったかなぁぐらいで、歌を聴いてくれると結構長いこと離れた場所で聴いてくれる。そんな温かいイメージでした!人通りはそこそこで、そりゃあ熊本も長崎も平日ではあったから難しい部分はありました。


そんな事で負けてられない🔥





そして本当に何年ぶりだろうか?でぶっつけでヤスケと当時やってたグループの曲などカバーなどやってみたら、すごくいい感じで!【そりゃ悪い部もあるけど】wいいハーモニーが作れました!!

すぐに、感覚も取り戻しお互い大人になってからの一緒に歌うというのは、なんかエモかった!!

もう1人のメンバー【えま】はいなかったけど💦。


夜は寒く、それでも最初から最後までファンの方も聴いてくれて感謝でした(^^)ありがとう✨


ヤスケものすごい動いてくれた!

体調悪いといってたのに、チラシ配りから自分も歌ってサポートなどもすごい助かったし、すごく成長してるんやなぁと感心してた。




帰りは長崎県といったら、長崎ちゃんぽんでしょ🔥

って事で食べて2人でヤスケのお宅にまたお邪魔✨


結果最終日までお邪魔になるんやけど。


2024年5月3日(金)【佐賀県】

46/47県目!


佐賀県やぁーー!佐賀駅到着!!


えっ暑い🥵‼️熱い‼️

この九州路上で1番暑いんじゃないか??

と思える暑さでした。



こんな事言うのもダメかもですが、九州の中で駅は1番小さいかな?と感じました。

休日といえど、そこまで人通りが多いわけでもなく大丈夫かな?と不安の中歌いました。


同行2日目もヤスケも頑張ってくれてて、コラボなどチラシ配りもやってくれたりと本当助かりました!ただやはり暑い!って事で人が寄り付きづらい長いこと聴きずらいという難しい状況が何時間か続きました。その中でも聴いてくれる方々はいて、駆けつけてくれたファンの方も暑さで少しぐったり気味。


福岡に住んでる音楽の専門学校時代の仲間が駆けつけてくれました!!学生時代は一緒にグループもやっててとても素敵な仲間です!



これはもう全部含めてやり切るしかないという気持ちで!歌いに歌っていました!


そうすると、陽が沈むに連れて歌えば歌うほど寄ってきてくれる。そしてそんな遠くにいるのに?って方が聴いてくれてたり、歌い終わったらすごい数の拍手がなり、気付かされる感謝でした。







CDも投げ銭もたくさんで、後半でも駆けつけてくれる方々がいたりと、なんか感謝しかなかった。







喉も結構疲れてきてるのもわかっていたし、無理はしていけないのはわかってたけど全力で今出る部分は出して歌いました!!


福岡を前にやり切った46県目となりました。


福岡は厳しいという話を聞いていたので、実質今日が1番できる最後の日だなって思ってたので、最高の状態で最後の件を残すのみとなりました。


そして、晩御飯はヤスケおすすめの博多ラーメン店へ!!めーーーちゃめちゃ美味かった🍜



ほんまありがとう(^ν^)

さぁやるぞ!!シドくんもありがとう(^ν^)

続くーーー☺️