sumika Live Tour 2023『SING ALONG』

Zepp NAGOYA DAY1


2024年8月13日☀

に行ってきました




8月のお楽しみはsumika!!
4月のFLYDAYCIRCUSぶりのsumika!!


この一ヶ月はずーっとぴんしょうつあー&沖縄余韻で過ごしてきまして、優くんからの切り替えに時間がかかりましたが、さすがはsumika

行けば心をがっしり掴まれます🥹







この公演は片岡さんの喉の不調により2023年の11/15、11/16から延期されていた公演



それが私の誕生日イブイブ8/13と誕生日イブ8/14に

なったことにも何かの御縁があったのだと思えるライブでした。


嬉しいことが起こったから😊🙌



この時期、夏フェスシーズンなのでワンマンライブってあんまりないのですよね。


だからバースデーライブなんて夢

私にはなかなか当たらないのです。


ま、今回もバースデー当日ではありませんでしたが。


誕生日前後3日に触れてくれる場面がありまして。


該当してたから嬉しくなったのでした🥹✨




振替公演は

ネオシンガロなんて呼ばれてるようで…


進化系シンガロングツアー


セトリが変わってるようです。

(運命EPの高松公演見ました)



アイデンティティ(高松で演ってた)聴きたかったぁ!!!

という思いはあるもののセトリがとってもよかった✨



加えて今まで観たsumikaライブの中で一番近くで見れた



8/13公演の整番は151番



いい整番だったから延期になったとき、ちょっと悪夢が蘇った(私がsumikaで引き当てた最良の席運はデイリーズランプ公演城ホ3列目ど真ん中と最前で、その公演はコロナで中止になりました)


無事に行くことができて良かった🙌




片岡さんとおがりんの間(おがりん寄り)、スタンディング4列目でめちゃくちゃ近かった!!!


はっきりくっきりお顔が見える🥹


こんなに間近でsumikaを見たことはなかったから

あまりの近さに

これは夢か…

なんて、なんだか現実味が無い😂


自分で場所取りしたくせに

おがりん目の前過ぎて直視できませんでした😂

いや、イケメンすぎた…


ふざけた話の後スッと切り替えて真剣な表情で演奏するおがりんのスイッチの速さ。カッコ良い。



ライブハウスはなかなかチケット取れないので当たるだけでありがたいのにこんな良い場所で見られるなんて✨


しかも、ビックリしたのがsumikaのライブハウス


モッシュダイブないどころか

ライブハウスなのに前方にいて全く押されることがまったくなかった。もちろん、割り込まれることもなく。体が当たらない!!


最初に取った場所から動かず見れるってすごくないですか!!


だから視界も良好👍


ゆったりじっくり音楽楽しめた◎


最高です。




片岡さんのギターを弾く手元もバッチリ見えて、スムーズな運指に見入ってました。

ギタリスト片岡健太もカッコいい。



片岡さんの優しい音色のギターが好きです。



ドラムも近いせいかめちゃくちゃリズムが入ってくる。体に振動が伝わってくる。

程よい距離感で荒井さんといちばん目が合った気がしました。






終演後


グッズ列並んでる間にドリンクコーナー閉まってしまって引き換えられず💦


閉めまーすって聞こえてきたけど、あとちょっとのとこで順番きそうだったから列離れられず…



グッズ買ったあとに聞いてみたけど、交換してもらえなかった。。


なんかだかな…ってちょっと、モヤッ。



今日も行くから今日かえられるかな…なんて調べてみたけど、、「当日限り有効」と書いてあった😱







混んでたから後にしようと先にグッズに並んだけれど、ドリンク交換はグッズより先に交換しなければいけないですね。。






Zepp前で写真取ろうとしていたところ

知らぬ間にさっき買ったばかりのアクリルステッカーを落としていた💦


優しい方が落としましたよと拾って渡してくれました。



何やってんだか…

なんだか失敗だらけ💦


幸せボケか😂







全力で楽しんできました🙌



こんなのあった!





さて、今日も😊

2days幸せすぎる♪