2024年6月16日(日)⛅


マンテンホテルに泊まりました。


ここのお部屋が珍しくて、シングル2部屋が中扉で繋がっているコネクトツインというもの


それぞれの部屋にバス、トイレがついてます


就寝まで扉を開けておしゃべりできて最高でした!!


朝ご飯



この日は
雨予報だったのに…

目的地に到着するまでの途中の高速、雨降ってたのに…

晴れた!!!


2日目の行き先は東尋坊










なかなかの絶壁

覗き込むと足がガクガク



なので、私はここまででストップ⚠


歩いているとけっこう暑くて
つめた~いレモンハイ🍋が美味しかったです


海鮮丼


お店からの景色が良く
それにみんなと一緒だからより美味しく感じられた😊✨



第二の目的地はめがねミュージアム👓

せっかくだからメガネの街鯖江でメガネを買いたいと思って計画してました。


が、しかし、、

レンズに度を入れるとなると視力検査とかもしなきゃだし、時間がかかりそう…

あまり時間に余裕がなかったので今回はサングラスを購入することにしました。



いろいろ試してみて
みんなに見てもらって
一番私の顔に合ってそうだった
こちらを購入!!



谷口眼鏡のteshio MINAMO



サングラスって世界が暗く見えるからなんとなく苦手だったんですけど、このくらいの色合いなら見える色の変化が気にならずよかったです。




今度、沖縄に行くので😊✨


いいお買い物ができました。



この袋がまた可愛い!


光に当たると👓



メーカーとか気にせず、ただ似合いそうなものを選んだんですが、これはレンズがガラスなので傷がつきにくいのだとか!

しかも谷口眼鏡さんは鯖江の老舗眼鏡工場だった!!


そしてあとから気づいたんですが、、
優くんのサングラスも谷口眼鏡のteshioシリーズだった!!!


https://x.com/takahashiyu/status/1801957486129479884?t=prsKz0yVS0C-QZMPej_9KA&s=09




これにはビックリ(゚∀゚)

愛着増し増し🥰


不思議な偶然が起こるものです。




そこから福井駅まで送ってもらって
バスで名古屋まで帰ってきました


福井駅には恐竜!




恐竜!!



恐竜!!!



さすが恐竜王国です✨


しばらく一人旅が続いていたのでみんなで旅できる楽しさをたくさん感じられた良き福井旅でした◎


たぶん、、
たぶんですが、
我が家には大河ドラマファンがいますので…
またきっと近いうちに福井に行くことになるんじゃないかなぁと思っています😊