2024年6月15日☀


ONE STROKE SHOW〜一顰一笑〜

福井公演に行ってきました




この公演は

いつもACMFに一緒に行っている4人組で参戦!!


一緒に旅もしてきたのでその模様はまた旅日記で😊



敦賀駅から会場までの間に氣比神宮



写真撮っただけで、中には入っていません。。

またいつか。





グッズ

もうなんにも買わないつもりが、、

友達に付き合って並んでいたらやっぱり買ってしまった😆







そしてこちら



友達が引き当てたもの



こ、こ、これは!!!

岐阜公演の優くんではないですか!!!


私にとって特別な公演でしたから

これはほしい!!


と、いうことで買い取らせていただきました😆




敦賀市民文化センター







開演時刻17時になり、客席からは優くんの登場を待つ手拍子が起こる



が、しかし

機材トラブルのため開演までしばらくお待ちくださいとのアナウンス



🕰10分、15分…


時間は過ぎるけどその後のアナウンスがない…



いったい何が起こっているのか?


どのくらい待てばよいのか?


経過を説明するアナウンスがあるとよかったと思います。




あんまり長いものだから

途中、優くんに何かあったんじゃないかって心配する声も聞こえてきて会場が不安になっている様子が感じられました。




時計の時刻が17:20になった頃、ようやく照明が落ち開演



ステージに登場し、会場全体にご挨拶を済ませた優くんから、お待たせして申し訳ないということ、機材トラブルとは照明のトラブルでいつも通りの演出ができないことが説明される。


だけど、高橋にトラブルはなくめっちゃ元気なので安心してください。と。



そんな予期せぬトラブルが優くんに火をつけたのか、冒頭からめちゃくちゃ気合いが入っていて、歌声もギターの音もものすごい気迫で会場の空気を圧倒する。


1曲目、鳥肌が立ちました。



私はこのツアーは福井で9公演目


何度か聴いてきた演奏ですが、思わず演奏後に「すごい…」と口からことばが出ていた。


本当に素晴らしい演奏でした。





後半でもギターの音が出ないというトラブル発生



でもだからこそ燃える!

記憶に残るライブになる!

と優くんは前向きに演奏。



逆境を好転させていく人だと知っています


またそういう考え方で状況を打開していく人だということも、よ~く存じております。



そんな、優くんの強さを見たライブでした。






そりゃもう、カッコいいったら!!!





すっごくよ~く右も左も、前も後ろも見ていた。



確かに、いつもの演出がない曲もあった。


それは歌を引き立てる演出ではあるけれど


考えてみれば路上時代には照明なんてなかったのですよね。


原点を観させてもらえたような、優くんの歌とギターに魅せられたライブでした。


そういう意味ではとっても特別感のある貴重なライブだったと思います。




そして優くんと私達の心の距離感もめっちゃ近かった福井



優くん:この音どこから出てるの?って思ったでしょ?

会場:思ったー!!

優くん:自分が出してたのー!


このやりとり✕3〜4回


👏👏👏👏👏👏


👏 👏👏 👏

(笑っていいとものヤツ)

とかやって遊んでた😂



恐竜のお土産つけて

🦕恐竜体操🦖を踊るスタッフさん


即興でステージを盛り上げてくださるスタッフさんにはいつも楽しませていただいてます









昨年バンドメンバーと家族写真を撮った横山写真館の横山さん


そして、今回たまたま訪れたお店の方が優くんのライブチケットを持っていて翌日のライブに行く予定だという日本海さかな街のカワモトさん


個人的に繋がりができていく福井だとお話されていました。



できれば今日来てくれた人ひとりひとりを知りたい!とも言ってくれていた。



福井のことが大好きなのだと伝わってきました。


だってずーっとテンション高橋でしたから😆





優くんが今回の福井で訪れた場所


氣比神宮

日本海さかな街

鯖江めがねミュージアム

恐竜博物館



福井を満喫しすぎたから、それで満足しちゃったらどうしようなんて気持ちもよぎったそうですが、やっぱりライブの記憶がちゃんと上回ってきたとおっしゃっておりました。(ヨカッタヨカッタ)



バリィさんかわいい!


優くん。絵がうますぎる!!!




ライブ終わりに外に出るとなんと雨☔


まさか雨が降るなんて思わず焦りました。


幸い通り雨で、しばらく待つと雨はやみました。



ライブ後は福井の焼き鳥屋

秋吉🏮


帰りに撮ったため電気消えてる…w





久しぶりの4人旅
かんぱ~い🍻





楽しい夜でした🥳