2024年6月3日☀/☔

この日、東京の友達はみーんな予定ありで誰にも会えず💔

お得意のひとり旅👜


まずはホテルの朝食からスタート!!




自由が丘へ行きました。







なぜ自由が丘かというと…

♪学園通りの坂道のカーブを照らす点滅するだけの信号機 (高橋優「自由が丘」より)

を見るためです。

この曲の中で自由が丘を思わせる描写はこの歌詞だけ





こちらがその信号





この距離から見るとカーブの先にある2つの信号機が見えません。






予告信号機だったのですね💡




点滅信号はてっきり
押しボタン式の信号機かと思っていました。



『自由が丘』


このオシャレな街で繰り広げられる恋心を歌った曲

「好き」の気持ちが溢れていてその真っ直ぐで純粋な想いにキュンとします。


「もう無いと思っていたよ この人生の中で 霹靂鳴り止まぬような恋」

ここ、毎回ドキドキします。


いいな。そんな恋してみたかったな。。
なぁんて(笑)


大好きな曲です。





ランチはこの信号機の前にあるお店

shiroカフェにて


焼きカレーと酒粕いちご🍓ソイヨーグルトのドリンク



色鮮やか🥰
野菜がみずみずしくて美味しかった



トモエ学園跡地



さらにさらに!
大好きな曲の歌詞の世界を堪能する旅

お次は『ILIVE YOU』


この曲はわっくわく((o(´∀`)o))ライブの前に
必ずリピートして聴きたくなる曲です



♪渋谷抜けて246





♪LIFE目黒大橋店の





。。。




と、ここで寄り道しま〜す😆


都会の真ん中にオアシス✨






とても癒やされる緑の景色



形の面白い花




画面に収まりきらないほどの高いビル



ここだけ春みたいな花壇





野菜も作っていた




6月
紫陽花の季節ですね



このカワイイ紫陽花はなんだろ??



名前を知らない
いろんなあじさいがあるんだな✨







兼六園のような水前寺成趣園のような…

ミニお山を見て思い出した景色



寄り道から戻ります🫡




♪LIFE目黒大橋店の





♪交差点を曲がったなら国道317号線







♪桜並木歩いたな




♪いまはどんな顔してるかな



♪ピアノみたいな階段


♪石焼き芋のいい香り



本当に石焼き芋の香りがしてて感動でした🥹


この景色を見て歌にしたんだなぁって😊


ドンキ近くのスタバ






都会のスタバはオシャレだった。。



さらにさらに!!
次の目的地へ


道端のお花


このモリッモリのお花はなんだろう?


紫陽花がさきほこっていた





この日ラストの目的地は

Twililight


こちらは文化放送おとなりさんでゲスト出演されていた熊谷充統さんのお店

本屋&カフェ


本当は黄昏のクリームソーダ飲みながら読書してきたかったのですが、、
天空庭園に寄り道したため時間がなくなってしまって本のみ購入してきました。


前から気になっていた『センス・オブ・ワンダー』
発見したので買っちゃいました🤭








新幹線で食べるお弁当を東京駅でGETして帰路につく



(落っことしてひっくり返したので少々ぐちゃぐちゃになってます💦)


6月3日も楽しい1日だった♪

ブルエンライブの翌日にガッツリ優くんの歌詞の世界に浸るという😂


三重&岐阜公演の余韻凄すぎて…



高橋優沼で溺れているので
仕方ありません。。



明日は福井に行きまーす🙌
ライブが楽しみです!!






私のぴんしょうつあーも残り3公演
一つ一つ噛み締めて聴きたいと思います。