ブルエンLCライブ2024☆FUTURE GATHERING vol.3


2024年6月2日(日)☔
東京公演に行ってきました




初めてのO-EAST


この公演は本当であれば2月5日に行われるはずだったライブです。

雪が降って延期になっていた公演。



実は2月5日東京公演はチケットが取れなくて諦めていたライブでした。


それが、延期になって、会場が変更になって、
チケットが追加販売されて、行けることになったのでした。


今開催中の対バンツアーはハズレまくってチケット取れず。。

11月までブルエンの予定なしでした。

この日の追加チケットが取れて、6月にブルエンに会えて本当によかった😊


それに、やっとブルエン師匠のブル友さんと一緒にライブハウスでブルエンライブを観ることができました🙌🙌



東京のライブハウスはお初🔰
どんな感じかなあ、激しいのかな?ってちょっとドキドキ



名古屋とはまた違った盛り上がり方で面白かったです。
なるほど。これが会場ごとのならでは感ですね!



そんなわけで今回のLCライブ

名古屋と東京2公演参戦することができました🙌






このとき書いてた曲



めっちゃ聴けた✨

名古屋セトリ

1%
HAPPY ENDING STORY
D.N.K
ミュージック
Wake Me Up
coffee,sugar,instant,love
アンバランス
バッドパラドックス
VS
#YOLO
コンパス
…FEEL?
ハウリングダイバー
PLACE
ハミングバード

EN.
新曲over time
DAY✕DAY


このツアーでは
大阪、名古屋、福岡、東京
各公演メンバーがセトリを考えるということをやっていました



大阪→江口さん
名古屋→つーじー
福岡→よっちゃん
東京→田辺さん


今回も全会場セトリがぜんぜん違いました。

ブルエンでは恒例ですが、なかなかにクレイジー😂

こんなことやってるバンド他にいるのだろうか…🤔

めっちゃ大変なことやって楽しませてくれる
こういうところが大好き✨

ライブでたくさん曲が聴けて私達ファンはとっても幸せです。





名古屋では

ミュージック
コンパス
FEEL
何より待望の✨1%✨
やっとライブで聴けたーーー!!!😆😆😆

つーじーありがとーーー🙏🙏🙏



つーじーがいる
DNKとPLACE
最高だった◎


つーじーが気持ちよく弾ける曲を選曲したというこのセトリ

激熱🔥🔥🔥過ぎて灼熱



休ませる気がまったくないセトリで
だいぶヤバかった。



名古屋ならではの盛り上がりで
ぐちゃぐちゃのべちょべちょになりました。

めっっっっちゃ楽しかったな😆♪








東京セトリ

MEMENTO
D.N.K
NOBODY
RUN
HOPE
HEART
LIVER
THE END
幻聴
misgiving
EVE
バットパラドックス
VS
コンパス
ハウリングダイバー
ANSWER
灯せ

EN.
overtime
ONE





MEMENTO!!!!
聴きたいと言ってたやつがいきなり1曲目にきて、ちょっと面食らっていた😂

ひっさしぶりのMEMENTO嬉しかった🙌


それと、なんと言ってもTHE END!!

このアルバムの頃はまだブルエンに出会ってなくて、この曲聴くたびめっちゃいい曲だけどアルバム曲なんてライブではなかなか演らないよね。。
なんて思ってたから

江口さんがイントロギター弾き始めて、

え!?え!?
えぇぇぇ!!!!!
これって!これって!!これって!!!
(興奮しすぎて少々過呼吸気味w)

もしかして、もしかして、、

やったーーーーー!!!!
キターーーー!!!!


って一人で心のなかで興奮が大爆発してました。


THE ENDの間奏のギター
ギュイーーンってはじまるとこ
くるぞくるぞ!って((o(´∀`)o))ワクワクしました

いやぁ、
めちゃくちゃカッコ良かった!!
THE ENDほんと好き!!

THE ENDというアルバムで1曲目がTHE ENDで2曲目がHEARTという曲順なので、THE END終わりで勝手にHEART脳内再生されるという。。


いやいや、HEARTさっき演ったから!って自分で自分にツッコんでいたのでした😂

大好きな2曲です。





いや、MEMENTOといい、THE ENDといい
最高です😭😭😭

他にも友達から私の好きな曲いっぱい演ってたね!って言われました。ホントその通り!!

コンパス!ハウリングダイバー!HEART!ANSWER!灯せ!大好きなんですよね♪


ってか、よく私のこと知ってる!!
いつもありがとう🥰


東京まで来てほんっっとうに良かった!!!


田辺セトリ最高でした👍✨

田辺さんありがとうございまーーす!!!



しかも、さらに、
EVEもちょっと聴けた!!

急遽なのに演ってくれるの嬉しい!!

福岡でよっちゃんが世界一好きなえぐっちゃんのフレーズを聴きたくてセトリに入れてたのに田邊さんに外されたと言っていたEVE。
(世界一好きとか言うよっちゃんが素敵すぎる✨)


それを演ってくれた😭
(練習してないから!とか言いながら、いつも演ってくれるんですよね🥰ほんと嬉しい)


江口さんと田辺さんのギターのハモリめっちゃ良かった!!

田辺さん歌ってくれるし😭

この日のサポートベースandrop前田さん

このEVEのフレーズは
アンドロップのベルという曲からヒント得た的なこと江口さん言ってた

いい曲だねって前田さんも言ってくれてて、一気に前田さんのこと好きになった単純ブルエンファン😂



前田さんが好きなブルエンの曲は
AWESOMEだそうで。


今度のアンドロップのイベントで演ると言っていた。。


いいなぁ…🥺
地方民、そうそう遠征できませんのでね。。
我慢です。


はっちゃけまくってすごーーーく楽しかった♪


やっぱりブルエン最高!!!

ずーーーっと顔が緩みっぱなし


あぁ、楽しかったぁぁぁ。


何もかも忘れて夢中ではっちゃけられる
ブルエンだから身も心もスッキリ!!


しかし、つーじーいないのに、セトリ変えずにやるなんてなかなかに鬼w

前田さんサポート大変だっただろうな。


D.N.Kもギター→ドラムで繋ぐソロの見せ場入れてて、いつもと違うアレンジでよかったなぁ✨

ONEの久しぶりの背面ギターは音が出てなくて笑っちゃった😂
また次回のお楽しみだな♪


https://x.com/BLUEN_official/status/1797257008514765084?t=cLItJ9JBaeQuJZSD6jIhrA&s=09






秋のツアーはつーじーが帰ってくるとのこと。


そんなの聞いたら…
久しぶりのブルエンでテンション上がってるし

追加しますよね😂






そんなわけで、無事に!?
香川追加しました🫡



11月はブルエン三昧
3公演行きます!!


and more絶対熊本くるよなぁ、、



このツアーのセトリはインディーズからの曲を全部演る(やっぱりクレイジーw)宣言してたので、できる限り参戦したいのです🙌



秋がとっても楽しみです😊♪