2024年5月11日(土)☀


ONE STROKE SHOW〜一顰一笑〜

シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢






待ち望んでいた

三重公演行ってきました!!!




ホールの向かい側に近鉄宇治山田駅



なんだ!?このホール駅チカすぎて超便利!!
(私車だけど🚗w)

ただ、、


ここに高橋優さんのがないの何でですかーーー!!

いやせめてポスターくらいあったでしょ!!

近藤真彦さんのSOLD OUTにも関わらず貼ってあったんですから!
もっと高橋優さんを宣伝してください!!

と抗議したかったです😤




宇治山田は沢村栄治さんの出身地







今回の伊勢は前職の同僚である地元の友達と参加


会うのいつぶりかなと遡ってみたら、なんと、2020年2月の優くんの四日市ライブ以来の再会


4年ぶりとか!!
ビックリ(゚∀゚)


この友達はACMF横手と由利本荘にも一緒に行ってくれた子。

優くんが今回も再会の機会を作ってくれた✨
優くんに感謝


なんかこの日は不思議な偶然が起こった

伊勢に到着して、たまたま停めたコインパーキングに友達も駐車していたり
ビックリ(゚∀゚)


合流してランチする場所探していてたまたま通りかかったこのお店。。



見覚えがある!!

そうです、ここ、バナナマンのせっかくグルメ!!で鈴木亮平さんと黒木華さんが来店されていたお店


なんと!ラッキー✌


ここでランチすることに即決定!


私はバナナジュース、友達はミックスジュース


これがモリ特製スパゲティー


この卵の鉄板スパゲティ懐かしい👍

しっかりした味で美味しかったです

ジュースとスパゲティーで1000円
お値段も◎でした


マンホール伊勢



しばらく散策してこちらへ





若松屋の飛竜頭

これ、美味しいんですよね♪




このあとグッズに並んで無事にNEWグッズGET

ランダムなので何が出るかな〜♪何が出るかな〜♪


私のはこれ!!
これは、見本であげてたやつだ!

この優くんのお顔好き💖
目がカワイイ🥰



早速いろいろ撮ってみたんですけど、ピントが合わずなかなかうまく撮れない💦



ちょっと遊んでみる







友達にツーショットも撮ってもらったけど、、なんか変😂


そんなことして遊んだ後、こちらでスイーツGETして




車でしばし休憩




またこれ使ってみた😂

私の車のピンクのお守りはずっと付けている伊勢神宮の交通安全御守です。



4年ぶりの友達と話が尽きず

開演時間がせまりお席のお話

座席が出た時点で友達にはチケットのスクショ送っていたんですけど、友達がお席を把握していない!?

この日は「お列」だったのですが…

列に「お」をつけて丁寧に言っているのだと思いこんでいた友達

「違う違う!!あいうえおのお、5列目!」と伝えると

まさか5列目だと思っておらず、とてもビックリしてました(゚∀゚)

これには大爆笑😂😂😂



お列って🤣🤣🤣


まさか、そんな捉え方ある😂😂😂
いや、可笑しかった。







三重公演最高でした🥰


愛し合っただなんて😍
心がとろけます。


本当に最初からあったかくて
2〜3曲歌って、優くんが
他の会場と比べるなんてご法度だけれども、今日は最初からいいね!

ここ5公演くらい最初はみんな様子伺いみたいな感じで最初はおとなしかったと。

(いや、わかります。たぶん、私も他会場そんな感じの反応してました←感情があまり出ない…出さないのでクールだと言われることがあります)



ただ、ここは三重ですから、そんな私もこの日ばかりは最初からテンションマックスです!!



歌声も拍手も一体感があって

みんなの愛がすごくって、全員高橋優ガチ勢か!?と思うほどでした。


拍手に心がこもっていて温かくて長い

居心地良かった🥰




その予兆はグッズ販売からもあったわけで…


一応、先行グッズ販売の開始時間

14時半に列に並んだのですが

買えたの15時半💦


全然進まない列に

これ、買えるのかな?とちょっと焦りましたもん


みんな優くんのこと大好きなんだなぁって伝わってきました。




優くんの三重でのお出かけスポット


伊勢では名古屋公演でサンデーフォークさんがおすすめしてくれたという忍者キングダムに行こうとしたけれど、三重に着いたのが16時過ぎ

(おすすめしておいて、このスケジュールの組み方おかしいでしょ!って言っておられた😂)


そこからチェックインして、予約していたレンタカー、オリックスレンタカーまで10分、ご丁寧な説明を受け、結局20〜30分かかって、知らない道だから5分くらい迂回して目的地に到着したのが16時55分(閉園17時)


着いたら淋しい音楽が流れていた、と。😂


プロジェクションマッピングが夜から観れるらしいと期待したもののその企画は土日祝のみ、、


諦めきれない優くんはしばらくそこを彷徨い歩くも、不審な目で見られる😂



忍者キングダムの近くにあった温泉に入ったそう。




さらにせっかくの三重なので

優くんは夫婦岩へ行くことに。


そこには自分以外カップルばっかりだったと。

みんなの幸せをお祈りしてきたのだそう。

(優くんはいつもみんなの幸せ願ってる…)





忍者キングダムを彷徨っていた頃にイベンターさんからのお誘いでお食事会に行くとスタッフから連絡入るも、自分はまだ忍者キングダムを堪能するのだ!と丁重にお断り連絡してしまったから、あとから合流したいと言い出せず。

自らお店を探して伊勢海老を食べに行ったとのこと。


伊勢海老はその日の授かりでお値段は時価

最初4000円のものをオススメされていたけれど、お店の方から12000円の良いのがあると、、


「金に物を言わせて食べてやりましたよ!」

(言い方面白かった🤣)


と美味しい伊勢海老を召し上がったそう。


そのあまりの美味しさにとても感動したというお話をされていた。


生け簀から取り出したばかりのまだ頭がピクピク動いてるやつで、なんと惨忍な…と言うところ、優くんらしいなと思いました。


そうして生きとし生けるものの命をいただいて生きているということ忘れてはいけませんから。



なのに何度も気持ち悪いと言うのはエビが可哀想…😂





この絵最初に見たときレントゲン写真かのように見えて…気持ち悪っ!て思ってしまった😂


よく見たら伊勢海老だった😂


それにしても…

伊勢海老の絵がうますぎる。。


優くんどんだけ多才なんだ😇




翌朝は伊勢神宮参拝


優くんが神社参拝マナーで服装に気を払われていましたが、それにハッとしたわたし…


子供の頃から年に1度は伊勢参りしてましたけど…


服装…気にした事ありませんでした💦


いや、めっちゃカジュアルな服装で行ってたかも…


(神様ご無礼を失礼しました

同じ三重県の民ということでお許しください)




前日に食べた伊勢海老の美味しさが忘れられない優くんが購入した三重のお土産は伊勢海老


リアル伊勢海老の購入にはお店の人もお買い上げですか!?と驚きのご様子で棚の奥の方から出してきたと🤭


これを残りのツアー中、楽屋に飾っておくのだそう(優くんの楽屋各地のお土産ですごいことになってそう😂)





秋田訛でMCトークしてるし、歌い方も「え!?そんな歌い方してなかった」というのがいくつかあった。


1音1音心を込めて演奏してくれてるの伝わったし、


優くんが五感フル活用で三重を堪能してくれてて嬉しかったです♪




嬉しいことたっくさん言ってくれてたし🥰



なに!?ここホーム??

家族といるみたいだった


とか


自分の夫婦岩の縁結びは今日来てくれたみんなと繋がってたのか!みたいなことまで言っちゃって🤭



三重のファンになった!!

住みたいくらいとも言ってくれていた(歓喜😭)



三重は

海もあって山もあって自然豊か

食べ物も美味しいんです!!


うまし国三重!!


それに何と言っても伊勢は神様が選んだ土地ですからね😇



優くんが

三重愛を爆発させてくれてて嬉しい🥰



好き好き攻撃やめてください(*´∀`*)←ニヤけている



最後は

三重大好きーー!!!って叫んでくれた。



四日市公演も凄かったけど、なんだろう、なんか本当にいつも凄いことが起こってる三重です。








いつも言ってるって思われるかもしれないけど違うんだ!とか

いつも以上に歌ってくれてるなんなら最後まで全部歌ってる人いたもんねって

嬉しそうに話してくれて。


またみんなを喜ばせてくれる。



一番のピークとか

とにかく想いを伝えようとしてくれてるのが感じ取れてただひたすら嬉しい。




前厄のお祓いでプライベートで伊勢に来た話もされていて、本厄も伊勢神宮と決めている!とお話されていた。


と、いうことは、、またプライベートで来てくれるのですね!!

三重を気に入ってくださりとっても嬉しい🥰





またのお越しを心からお待ちしてます。








嬉しいがいっぱいだった

地元三重公演さいっっっこうでした!!!!😇







https://x.com/takahashiyu/status/1789244018561593615?t=9mjepK3_hcudchY7zXYcbA&s=09https://x.com/takahashiyu/status/1789244018561593615?t=9mjepK3_hcudchY7zXYcbA&s=09


https://x.com/takahashiyu/status/1789260996646703517?t=tc08mYLZeCFNZ1u43mZprw&s=09https://x.com/takahashiyu/status/1789260996646703517?t=tc08mYLZeCFNZ1u43mZprw&s=09



https://x.com/takahashiyu/status/1789270689012478153?t=bChzLrjyMebgUrv7l7P_SA&s=09https://x.com/takahashiyu/status/1789270689012478153?t=bChzLrjyMebgUrv7l7P_SA&s=09