2024年4月25日(木)☀
SPYAIR
ORANGE TOUR2024
名古屋ダイアモンドホール



SPYAIRにしては珍しく←
晴れました☀

最寄り駅から会場へ向かおうとしていたところ
飛び込んできたこの景色









2軒続けてオレンジと名のつくお店が並ぶ😂


もう何度も来ているダイアモンドホールですが
こんなにオレンジに反応してしまうのは今回が初めてでした

前回のリバースツアーには行けなかったのでJLTぶりのSPYAIRライブとなりました。



セトリ



イマジネーション

アイム・ア・ビリーバー

One Day

LIAR

Naked

ジャパニケーション

I Wanna be…

My Friend(アコースティック)

RE-BIRTH

0GAME

Supersonic

ROCKIN' OUT

RAGE OF DUST

オレンジ


EN

サムライハート

現状ディストラクション






セトリにストーリー性があって素晴らしい!!

誰ですか!!こんなセトリ考えたのは!!


過去から今への繋がりを感じる最高のセトリでした。



いきなりのイマジネーションはじまり!!


最初の3曲をハイキュー!!歴代ソングで固めてきた!!

もうここですでに胸熱です。



からの、デビュー曲LIAR!!


後半戦スタートに新生SPYAIRが最初に作った新曲RE-BIRTHを持ってきて次にYOSUKEさんがSPYAIRに出会った0GAME



本編ラストは勿論この曲

オレンジ🍊



ハイキュー!!にドハマリ中の私は毎日オレンジ🍊聴いてます。


ずっとずっと早くライブで聴きたいと思っていました。

そんな待ち望んだ生オレンジをライブで聴けて感無量


1音目からエモいんですもん!この曲。


だから1音目からしっかり聴かねばと耳を澄まし待ってましたよ!!


ハイキュー!!



いつものSingingではなく現状ディストラクションで締めるという…



YOSUKEさんに名古屋クソデカボイスって言われた。

名古屋は地元だと言ってくれた。


新生SPYAIRのお披露目ライブ一発目がここ、ダイアモンドホールだったこともあり、なんだか感慨深げにも見えた。



たった1年で頼もしくなったボーカリスト

あの時見たYOSUKEさんとは全くの別人でした。


もっともっと、おおきくな~れ!!


福岡出身のYOSUKEさん

矢場とんをヤバいとんかつ

味噌カツ=矢場とん

だと思っていたのには笑ってしまった。


他の地方の方から見るとそんなこともあるのか!?



My Friendの途中、具合が悪そうな人を発見したYOSUKEさんは演奏を止め、スタッフを呼んで救助



すごい、よく見てくれてるんだなぁと感じました。


そのあと、もう一回最初から演奏してくれたのでした。




本当に歌声も声援も愛に満ち溢れていたダイアモンドホール



アンコール呼び込みのSingingみんなで歌うやつ


舞台袖にはけて姿見えなくなったその瞬間から

「シンギン」の掛け声の掛け声が上がる


それに合わせて歌うみんなも凄い


いや、こんな熱くて温かいアンコールそうそうありません。



SPYAIRって愛され度合いが凄いバンドだなぁと改めて感じました。





ライブ後にグッズ並んでたら、後ろの男子二人組がボーカル変わってライブどうしようかなってなってたけど、ハイキュー!!のお陰でまた来ようと思ったと話しているのが聴こえてきました。


そしてORANGEとロゴの入ったグッズTシャツいいよねと😊


心のなかで、おかえり〜!って思ってました🙌


私もラババンとステッカーシール買いました



ハイキュー!!効果絶大!!

私はSPYAIRのお陰でハイキュー!!沼ですがw





https://x.com/SPYAIRSTAFF/status/1783479674619961544?t=FGkcDNN_VLZdDljRFvoHzw&s=09https://x.com/SPYAIRSTAFF/status/1783479674619961544?t=FGkcDNN_VLZdDljRFvoHzw&s=09




https://x.com/MOMIKENSPYAIR/status/1783504852045406293?t=u8g51GP-QLn6JIsNXIKQiA&s=09https://x.com/MOMIKENSPYAIR/status/1783504852045406293?t=u8g51GP-QLn6JIsNXIKQiA&s=09








もらったフライヤーに優くんいた😊🙌