1週間経つのが早いなぁ。。


楽しかった思い出


今も大余韻中でsumika沼です🥰




sumika 

FLYDAY CIRCUS

大阪城ホール

2024年4月6日(土)☀





地元鈴鹿でF1グランプリが開催されていたこの日
そして高橋優ぴんしょうつあー名古屋公演のこの日

私はsumikaで大阪でした。



このところ何故か高橋優名古屋とsumikaが被る^^;
前回もハマスタの日と被ってました。


なので最近、名古屋での優くんのライブに行けていません🥺


推しが多いとこんなこともあるわけで。。





この日の片岡さんMC


明日が当たり前にくるわけじゃない


今日みたいに幸せだなって思う日があるのに

楽しい記憶は鮮度が高い分すぐ腐ってしまい、悲しみや苦しみは冷凍保存されているかのように長持ちする



過去にとらわれるのも未来に不安を抱くのも違う


今、今しかない!!!!(強い口調でお話されていた)


といったようなことをお話されていました。


今を大切にしたいという想いが伝わってきて刺さりました。


いろいろ葛藤して、もがき悩んできたであろうことが伺えました。


片岡さん、終盤のとある曲の前には目に涙を浮かべてお話されていました。





え!?大丈夫かなぁ?歌えるのかなぁ?

と思ったけど、そこはプロ

ちゃんと歌っておられました。





なんだかんだで私、大阪城ホールでsumikaを見る事が多くて。



チャイムツアー大阪城ホールがファイナルで名古屋公演観て行きたくなってギリギリで(確か機材席開放とかそんなタイミングだった)チケット取ったことあったなぁ。



テンテンツアーの

大阪城ホールで見た隼ちゃん。


コードがなくなってフリーで動けるようになりましたぁ!ってステージサイドまで嬉しそうに走っていた姿を思い出して切なくなった。


隼ちゃんの音が聴こえない寂しさはやっぱり感じてしまうわけで、大阪から帰ってきてからスタオバに収録されているテンテンツアーのガイシ公演の映像見返してました。


隼ちゃんのギターソロはやっぱり凄くて。

カッコいい。



その音を聴く事はできずとも

隼ちゃんのフレーズは生きてるわけで。


今でもライブで演奏される事が嬉しい。




続けてくれたからこその今だから。

「今」があってよかったなぁと改めて感じました。





他にも城ホールの思い出


コロナ禍で中止になった

デイリーズランプツアーではここ大阪城ホールのチケットが神で3列目ど真ん中と1列目端っこという、sumikaライブでは、これまで引き当てたことのない前方席でした。(未だ悔しい)



そんなコロナ禍にsumikaがサーカス場を貸し切って配信ライブで音楽を届けてくれたことがありました。



2020年のLittle Crown





あのライブはいいライブだったけど、目を合わせられない、みんなの声が聞こえない、反応が見られないということが寂しかった。だから、また直接届けに行く、そんな想いからの今回のツアーFLYDAY CIRCUS開催だったそうです。




2020年、私はここ(大阪城ホール)に来るはずだった



この日があの日から繋がっているのだと思うと


思い出多き大阪城ホールという場所で見るsumikaのライブに、名古屋で見たライブとはまた違った感情が湧き出てきたのでした。




ライブの内容も

名古屋から3曲入れ替わっていました。


そして…ニヤニヤ案件😁

(ネタバレになるので今はナイショにしておきます)


うっふふ〜♪



1日目はスタンド席後方で

遠く感じたけれど


でもここからでしか見えないものがあるわけで😊


照明がめっちゃキレイでした✨



スッと伸びる光のライン

ちょうどアリーナの頭上(のように見える)だから

これは上からでしか見られません。


それが幾重にも交差して、まあ、なんとも美しいキラキラしたステージでした。


全体の演出、構成を見るにはスタンド席は👍です。




そしてある曲のバロンさんのカッコいいドラムスに

全体が見える場所だったからこそ気付けた。


今までやってたのかな??


新発見でした👀



グッズ





今回もめっちゃカワイイ!!



わたしの購入品✨

家々タオルがお気に入り💖

片岡さんはこの青色の方をライブ中使ってました。



ガチャは2回回しました




ライブ後は夜桜見物で賑わう大阪城公園を散歩







近くで見るとど迫力





前にもライブ後にこんなことしてたことあったな🤭






これ↓なんだと思います?

星⭐でも虫🪰でもありません。


シャボン玉🫧です。

ライトに照らされキラキラしててキレイでした。

ちゃんと写真にも写ってた🙌







こちらは天満橋駅前の風景






春爛漫🌸
街が賑やかでした