劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

 

烏野VS音駒

 

 

 

 

 

観てきましたーーー!!

 

2月28日に😂

 

 
 

 

この時

Netflixで見てるアニメはようやく2ndシーズンに入ったところだったのですが、もう早く映画館で見たくて、見たくて!!

(今は春高バレー前の伊達工との練習試合のとこまで進みました)

 

 

映画館行ってきました!!

 

めちゃくちゃよかったぁぁぁ!!!

 

 

前評判で見聞きしていた実際のコートにいるかのような音と映像

 

リアルでした。

 

 

 

もう一回のない試合

緊張感が走る

 

 

まだ第2シーズンのはじめらへんまでしか見れてない状態で観に行きましたが、サーブもレシーブも攻撃も全部進化していた🌟

 

みんなめちゃくちゃ上手くなってた🥹

 

音駒との決戦があると映画予告で見てしまっているので、アニメ見るにあたり、音駒が出てくる度、より注目してみてしまうのでした。

 

 

もの静かで内向的、そこまでバレー熱がなく勝敗にもこだわりがない研磨が最もしたたかで不気味なのがおもしろくて、すっごく孤爪研磨という人物に惹かれました。

 

 

 

 

知能派の研磨は冷静に分析し効果的に突いてくる

 

日向と

研磨の出会いのシーン

 

プリン頭の猫目の子!

今度の映画に出てくる子だ!!

これが出会いだったんだぁ!!ってそのシーンをはじめて見た時思ったんですよね。

 

 

 

クールで抑揚なく静かな話し口調の、その話し方が耳に残る…梶さん、有名な声優さんですよね…流石です。

 

研磨と黒尾の関係性も凄く良い!!

 

 

研磨の「たーのしー」が聞けて感動でした🥹

 

 

 

日向にトスが上がりスパイク打つときのキラキラ目の嬉しそうな顔も好き!

 

研磨とは対象的だ😆

 

 

空中戦・攻撃の烏🐦‍⬛と地上戦・守備の猫🐱

 

 

 

 

春高バレーのことをオレンジコートって言うってアニメの中で知って、まさか、SPYAIRのオレンジってそれにもかけてるの!?と思った

 

 

夕日のオレンジのようだけど、日向の頭も烏野のユニフォームの色もオレンジでハイキュー!!といえばオレンジって感じがするからドンピシャ過ぎて鳥肌モノです。

 

 

実際、エンドロールで流れたオレンジ🍊が格別で

「もう一回のない そんな時間が繋がっていくように」刺さりました😭

 

パンフレットが売り切れていたから

ハイキュー新聞買ってしまった😆✨(めっちゃハマっている人w)

 

 

 

 

 

そしたらSPYAIRのインタビューもあった!!🙌

 

 

『やっぱり歌うはSPYAIR』の見出しが嬉しい😭😭😭

 

「やっぱり」に込められた信頼感😭😭😭

 

 

第一期OPイマジネーション

第二期OPアイム・ア・ビリーバー

 

ぐわぁーってきますもん!!(笑)

 

(まだ二期の途中だからOne Dayには到達していません)

 

イマジネーションの「ぐわぁって何か」っていう歌詞ゾクゾクします。

 

 

 

 

鬼滅の刃のLiSAやスラムダンクの10-FEETみたいに

SPYAIRが紅白出る日がくればいいのになぁ✨

 

(あまり人気出すぎてはちょっとさみしいけどw)

 

 

こちらも購入

 

 
懐かしい✨
振るとカラカラ音がする!
 
何が出るかなぁ…のワクワク
 
 
 
 
ツッキーでした😆
 
めいっぱい広げた手のひらがカワイイ😆
 
 
こういうの楽しいな♪
 
 
ハイキュー!!
もう一回映画館観に行きたくなってます😆✨