ACMF2023  DAY2



2時間前から入場待機列に並び、白神ステージのなるべく前を狙いました。

その甲斐あって結構近くでステージを見ることができました。



9/16も9/17も雨予報だったのに…



めちゃくちゃ晴れてる☀

暑かった💦

ACMFが近づくにつれて
段々☁や☀マークに変わっていく予報を見ながら、あまりに神がかっていて怖くなったw

今年は絶対雨だと思ってました。
結果、雨は一滴も降らず。

高橋優の晴れ男っぷり、恐るべしです。




ロリ車で📸

ロリロリ ロリ車🙌




トイレで📸









この日のフェス飯はルーシーカンパニー







角館バーガー
焼きいもクリームパン
みそパン




角館バーガー
お肉がしっかり!肉々しくって美味しかった✨
なによりパンが美味しいからバーガーが美味しくなるのですよね☺️






そしてお店の方々が元気いっぱい!
明るく気持ちの良い接客で素敵でした!





ひなたエキス


キャラバンガイド2022で取材されていたひなたエキスさん

規格外の野菜や果物をおいしいスムージーやスープ、お料理に変身させて提供している会社






スイカのミルクスムージーをいただきました!

スイカが濃厚
甘くて美味しかった✨

ミルクとも相性◎


遠征ゆえ荷物をなるべく減らしていきたくて、
私はまだマイボトル、マイカトラリー実行できてません🙇




にこりさんでお土産の
なまはげのおくりものGET


2023年のパッケージ✨







オープニング
2日目も鳥海ステージスタートかと思いきや…

白神ステージに航さん!!

2日目のオープニングアクトは藤あや子さん登場!!




いや、オーラが凄すぎました!!
風格!

とってもお美しい✨


なんとも豪華な秋田の行事


そしてそして!2日目も優くんが近い!!


やっぱりラッキー!ツイてる🙌

一緒にドンドンパンパン踊りました😊








OKAMOTO'S




ノリの良いカッコいい音楽でした。

「トリのような藤あや子さんの後だなんて、二度とない貴重な経験」とお話されたハマくん。

さすが、トークがお上手✨



お見送り芸人しんいち


あまりお笑い見ないので、、
どなたか存じ上げず💦

嫌いな芸人3位だとか(笑)

あいみょんのマリーゴールドやります!しんみょんです!
とか言ってましたけど。。

いやいやいや、そこは高橋優の曲演ってくれ〜!って心のなかで思ってましたw




wacci






wacciのグッズのタオルのCが
どうにも視力検査のCのやつに見えて仕方なかった私です😂


ボーカルの橋口さんは2回脱サラしているそう。
Mステでお前みたいなやつが歌っていたと言われたこともあるようで、、

似てると言われることからきっと自然と優くんを意識されるようになったのでしょうか。



優くんの背中を追いかけてやってきて、今日同じステージに立てる。夢が叶う。

とお話されていました。



優くんは憧れられ追いかけられる存在なのですね。

素敵なお話から演奏がはじまりました。




半径数メートルの人たちに向けての
自分たちの音楽をやります。


1曲目
駱駝


テンション上がりました。

このフェスでこんな風にガッツリ優くんの曲演ってくれるアーティストいなかった気がします。

リスペクトの想いが籠もっていた。

フェスという短い演奏時間の中で1曲まるっと割いてくれるなんて😭

途中優くんも出てきて一緒にコラボしていた。

(オープニングは青Tで、この日は青Tの日だと思っていたのに、この時優くんが白Tに着替えてて、やったー!おソロ♪と心のなかで喜んでいた←そんな事が嬉しいという、なんとも幸せなやつです)


声質が違う二人。

優くんはガツンと強さのある歌声
橋口さんは柔らかく優しい歌声(話し方も優しい感じだった)

二人で歌ってると際立つ
優くんの声のデカさ。

改めて高橋優の声のパワーを思い知る。。


感動のステージでした。
wacciありがとう👏👏👏


恋だろ

別の人の彼女になったよ(優くんのせいでこの曲名聞くたび「別の人のイカになったよ」が頭をよぎる^^;)

大丈夫

耳馴染みのある曲たち👏

左と右と区切って
違うパートを歌いみんなでコーラスした最上級
楽しかったです♪



もも

見られず💦
1日目トイレ激混みだったためこのタイミングでトイレタイムにしました。

クールダウンのかき氷


かけ放題いちごミルク
400円!!




ゴールデンボンバー

いや、この方々めちゃくちゃすぎるwww



秋田ならではのネタ

きりたんぽ
たつこ像

お笑い以上にお笑いなステージで盛り上げてました。


そして、金爆ファンの熱狂ぶりも目撃👀

最前にアイドルのような可愛らしいお洋服の女子二人組がいたんですけど、連獅子ばりに頭を振り、2人共ロングヘアだから髪がすごいことになってて、後ろから見ていてステージよりも目を奪われる瞬間がありました。

いや、あの可愛らしいお洋服とのギャップよ👀

熱かった🔥




鬼龍院さんのXにあがっていたアーティストエリアのケータリングがとても美味しそうでした✨





優くんのおもてなし🌟🌟🌟




レイザーラモンRG


VIVANTのチンギスw

ステージから飛び出して客席乱入!!

オリジナル曲やります

からのTruth(F1でおなじみの曲)やX JAPANの曲

「こういうくだらないの駄目なの〜!!」と隣で大爆笑しているEさんからもらい笑いでお腹痛かったwww


「高橋優は別班だ!!じゃなきゃあんなにいい曲作れるわけない!」

みたいなこと叫んでて笑った😂


確かにそうかも!
人の心に刺さる歌たくさん作れる優くんの能力は素晴らしい🙌


それに故郷、秋田を愛し行動し続ける姿はまさしく別班😆




このとんでもない二組のあと


優くんの登場まででもうすでに
会場盛り上がりは沸点に達しておりアッツアツ🔥


さぁ!そこからさらにグツグツ、ボコボコ🌋🌋🌋


ラスト高橋優!!


DAYS2 セトリ


1.裸の王国
2.ルポルタージュ
3.spotlight
4.HIGH FIVE
5.はなうた
6.象
7.現実という名の怪物と戦う者たち
8.虹
9.泣ぐ子はいねが
10.明日はきっといい日になる
11.ピーナッツ

2日目の1曲目
裸の王国!!
上がりますね🥰


現実という名の怪物と戦う者たちも大好きな曲です。



2日目の泣ぐ子はいねがは
「秋田美人は付き合って!」

優くん…結婚願望出てきた!?のでしょうか🤭


2日目の記念写真
バッチリ…とはいきませんが、写ってます✌


優くんの凛々しい表情よ🥰
カッコいい!!



2日目はアルコール飲んでないんですけどね…

優くんの歌声に酔ってしまったのかな…
ふわふわしてました🥰

幸せな時間でした。






終演後には
2日間とも潟上市からのプレゼントの花火が上がりました🎆



ライブレポはこちらで↓


終演後のごあいさつで47都道府県ツアーの発表と新曲リリースの発表がありました。

土日公演がいっぱいなのでたくさん行けるといいなぁ♪

「秋田に来てくれたから、今度はオレがみんなに会いに行くからねー!」って言ってくれるの好き🥰

今年も最後まで規制退場を見守ってくれた
航さんにもバイバイ👋

手を振ったら振り返してくれました😊





いやぁ、すっごい歌声だったなぁ🥰
漲るパワーがすごいんだもん!

やっぱり高橋優大好きだなぁ✨






あっという間の2日間でした。

来年もまた元気に秋田に行けますように☆彡