ACMF2023


今年もこの風景に出会えました。


この幟に
テンション上がります!!





本当は昨年と同じメンバー4人で参加するはずが、諸事情により2人での参加となってしまいました。





参加できなかった友達がGETしてくれたチケットは
なんと!A1ブロック!!



開場後に到着したにも関わらず鳥海ステージの真正面のお席を取ることができました。





トイレでこんにちは!のこちら(そんなネーミングはないw)

お久しぶりです☺️


行列ができていたので車体のみ📸





フェス飯



何食べようかなぁ♪と歩いていたら…

なんと!目の前に坂口アナ!!!

人見知りの私がなんの迷いもなく
「坂口さん!!」と声を発していた。

親しみやすさを醸し出してる坂口さんだったから声をかけられたのだと思います。

ラジオで聴く美声を生聴きしてしまった😆✨

そして、なんとも可愛らしかった!!


「こちらお配りしてるんです。どうぞ!」
名刺とステッカーいただいちゃいました🙌

なんと、ラッキーな日なのでしょう。



田沢湖ビール


お店の看板まえでビールの写真取ろうと思ったら、お店のお兄さんがちょうど真ん中に入るアングル


お兄さんノリが良くポーズしてくれるので撮らしてもらった😆

とっても素敵な笑顔✨


何処にも貼るとこないので、ここにこっそり貼っちゃった🙏

ハナコの岡部さんのようなほんわか雰囲気のお兄さんでした。




ビールで乾杯🍻





2杯目は男鹿塩レモンサワー🍋






優くんのサイン🌟


フェス飯美味しかった!!







オープニング
いつもなら白神ステージから始まるのに
なんと!!目の前の鳥海ステージに高橋航アナがいるではないですか!!


潟上市長さんもごあいさつ

この市長さん、優くんの曲名を盛り込んでのとってもお上手なお話でした。

そして、優くんが登場

バンド演奏で秋田の行事



思わぬ出来事にビックリ👀
まさか、こんな近くで見られるとは!!


久しぶりに間近で優くんを見ました。
嬉しい😭😭😭

なんか坂口さんにも会えたし、
もうすでにいい事だらけ。





こがけんもハナコもチョコプラもめちゃくちゃ近くで見られました。

ハナコのコント初めて見ましたが、岡部さんの採用面接ネタで「入りたい!」と主張するときの顔が面白すぎて🤣🤣

大爆笑してました。

いや、あれは近くでないと見られなかったお顔。

ラッキーだ!!


チョコプラのTでステージに呼び込まれた優くん

カメラをぶら下げ、Tポーズで登場
とっても可愛かった🥰









白神ステージはリョクシャカ!!






SKY-HI




とてもポジティブな明るさが音楽にもステージにも溢れていました。

「1億持ってても仕方ないから会社作った」

ってさらっとお話されるとこカッコよかった!!





フジファブリック



1曲目から若者のすべて
これは季節的にもぴったりでなんとも心に響きました。

ACMF直前に関ジャムでキーボーディスト特集をしていたのですが、sumikaのおがりんと緑黄色社会のPeppeさんとフジファブリックの金澤さんが出ていたんです。

あの時解説していたオクターブのとことか注視して聴いちゃいましたよね🤭

初めてフジファブリックのステージ見ましたが、年齢的にも近いし、共感できる安心感のあるステージでとってもとっても良かったです!!!



高橋優
DAY1セトリ

1.絶頂は今
2.piece
3.spotlight
4.HIGH FIVE
5.はなうた
6.one stroke
7.高野豆腐
8.虹
9.泣ぐ子はいねが
10.明日はきっといい日になる
11.ピーナッツ



なんと!!1曲目
絶頂は今!!!!

久しぶりに聴きました。

「一生忘れられない思い出は 今すぐにでも作れるのさ」
このパンチある冒頭の歌詞よ。。

そう、一生忘れられない思い出を!
ACMF2023で!!




piece大好き!!
自然と体が弾む♪

初聴きspotlight
みんなで指パッチン🫰
フィンガースナップのとこ優くん嬉しそうに見つめてたなぁ✨

はなうたは優くん1人で弾き語り

豪雨被害に遭った秋田を想って歌を届けたいとの想いから作られた曲


一言一言、紡がれることばが優くんの優しさで溢れていました。





高野豆腐は「明日のこまちで」に歌詞が変わっていた😆

one strokeの演出か空には飛行機雲

今年もトンボが飛んでいて秋を感じる
素敵な光景。


泣ぐ子はいねがでステージ下へ降り、上手下手両サイドへ駆け抜ける
ここでまた、至近距離で優くんの姿を見ることができました🙌

今日ツキまくりです!!


「秋田美人は結婚してくれ」にドキッとする。
え!?
いや、これまでそんな展開なかったやん!って😂





わたしは端っこだったので多分ここには写れていません💦



ですが、優くんがステージの袖から撮った優便のお写真には写り込んでいました😆✌






つづく