2023年3月30日(木)


リラリピツアー前編セミファイナル

大阪フェスティバルホールに行ってきました!



大阪ということで

ライブの前には甥っ子と会ってきました。


みんなで一緒にランチ



4歳の甥っ子のお子様ランチ(甥っ子の正面に座っていたので写真の向きが反対です)

写真には写ってませんがおまけのおもちゃ付き!

お子様ランチってなんか夢が詰まってますよね☺️



もうひとりの甥っ子は9ヶ月になりました。


月日が経つのはあっという間だ💦






初めてのフェスティバルホール










今年はちゃんと桜見れてなくて





季節は進んでるんだなぁ。。


この一ヶ月sumikaの曲しか聴いてなかったから
直前になって慌ててアルバムリラリピ聴き返してました。




あぁ、来たんだなぁ。。大阪。

なんだか夢の中にいるようで実感が湧かず。


心から楽しめるのか不安な中迎えたこの日のライブでした。



ホールに足を踏み入れると



なんとも素敵なホール✨




エスカレーターでも上がれますが
この階段を昇りたい!!

ということで階段でホール入口へ








ライブは圧巻の歌声とおもしろトーク


MCは大阪で通天閣を満喫したお話

前日に大阪入りした優くんは、ひとりで通天閣に行き50分並んで促されるままひとりで通天閣ポーズで写真を撮り、勧められるまま記念写真を購入し通天閣を満喫してきたというお話

通天閣ポーズが、よほどお気に召したのか
何回もやってた(笑)

ステージでは足までポーズ決めちゃって(笑)


↑↑
この写真
ライブ中にお披露目してましたが、後ろの人見えないよね、どこかで見れるようにするからね
と言ってくれ本当に見させてもらえました😊



この写真をスケスケの袋で持ち歩いて
ああ、あの人撮ったんだ、ああ、あの人写真買ったんだ的な眼差しを受けながら歩いてやりましたよ!
みたいなこと言ってました😂😂😂

漢たかはし!やりますな😂




この日の私のお座席は1階後方でしたが

マイク使わずに喋ってても、ちゃんと普通に声が聞こえる優くんのでっかい声(笑)




どうりで🤭
124dBとは!!!

ヤバすぎる声量😂



この124dBの歌声がマジで凄いんですよね。

グッサリ。心つんざかれる。


ことばがストレートに浸透する生高橋優の歌声。
あっぱれです👏👏


あの曲では真っ直ぐな想いが伝わってきてやっぱりグッときた。

私の武道館の悔しい思い出は消えないけど、あのときの悔しい思いがあるからこそ、響きすぎる一曲。

またしても泣かされました。






純粋にいい曲だなぁと感じられる曲
自然に体が弾む大好きな曲
久しぶりにライブで聴いたあの曲


そして今日のお席だから気付けた景色












前だろうが後ろだろうが今日が初めてライブに来たとか自らの意志じゃなく連れてこられた人とか関係なく、この会場全体で作り出してる今日の雰囲気が好き!明日はきっといい日になるって歌ってるけど今日がいい日

いつも言ってるように思われるかもしれないけどなかなかそんなふうに思える日は少ない

みたいなこと言ってて嬉しかった。
そんなライブに参加できたことが幸せです。




私もちゃんと楽しめた、ちゃんと感動できた。

やっぱり音楽は最高でライブは特別です。


そして何より優くんが健康でいてくれて
いつも変わらぬ歌声を届けてくれる

安心感、安定感

なかなかできることじゃない。



いつも元気でいてくれてありがとう。




こう見るととても遠く感じますが
実際はもっと近くに感じられる距離感でした。


そちらから見える世界の想像
そんな考え方をできる人が増えていけば優しい世界になっていくんだろうな✨

何度でも再会を😊


次はわが町で!!
お待ちしています🥰



フェスティバルホールはホワイエも素敵でした

終演後上を見上げたらキラキラと綺麗だったので撮ってみたのですが、、、



歩きながら撮ったからボケボケ😂

フェスティバルホール
素敵なホールだったからまた行けたらいいなぁ✨