下書き放置したままになっていた記事。



いまこそお守りの記憶を呼び覚まし、楽しかった思い出を思い返そう。



ライブ後に書いた記事のため変なテンションですが…m(_ _)m


そのまま投稿します。



2023年2月18日、2月19日

sumika Ten to Ten TOUR 

日本ガイシホールにいってきました。








どういう巡り合わせか、、
岐阜公演に続いて、またもブルエンライブの翌週にsumikaのライブでした😂



武道館の余韻が物凄くて切り替えるの大変。。。
いや、、切り替えるのは無理でした💦

推しが多いと楽しいけど、こういう時困ります🥺




この日のお座席がですね。。

なんと!アリーナ9列目!!
しかもセンターブロック😳😳😳

今までで一番近くでsumikaを観られたんです!!

ありがたや~🙏


4人全員の表情が肉眼で見えました🥰✨




大阪公演ではお姿さえも見えなかったアリーナほぼ最後列のお席だったため、この距離感に戸惑いました💦


いやぁ、近い!!!




このお席、歌っているときに目線がきやすいお席のため、目があっているような気になれる私の大好きな勘違い席😇
近すぎるとこちらが緊張してしまうので、このくらいの距離で見られるのが良いです◎



お顔が見えるので、片岡さんが真っ直ぐに紡いでくれることばがいつも以上に刺さりました。

キャンプセッションでの演奏も4人が座って演奏されるから、更に近くに感じられ、正面からじっくりと演奏を観られました。

ビルボードライブ外れちゃった(中止になってしまいました)けど、今回のツアーでこの距離で観られて「キャンプファイアーを囲む距離感」を体験させていただけました✨




レコードプレーヤー持ってないけど甘塩辛緑(あましおからみどり)またの名をSSPG(Sugar Salt  Pepper Green)予約しちゃいました😆😆😆

隼ちゃんがスミマンで甘塩辛緑の略名を紹介してたから私もそう呼ぶ😊!






大阪では話し声程度の声出しOKの制限でしたが

1か月経ち、声量の規制も取っ払われた

sumikaテンテンツアーのセミファイナル、ファイナル公演となりました。





心の通い合った素敵なライブでした。



「記憶はお守り」


片岡さんが発すると、ことばに魔法がかかる


言葉が生き生きと輝く


やさしく暖かなぬくもりが感じられる言葉に変換される。


それはきっと片岡さんがことばを大切にしているからなんですよね✨


「セミファイナルだから忘れちゃうんでしょって思ってるかもしれないけど、すごかったライブは忘れないから!!」


「今日めちゃくちゃ楽しみにしてきて、ずっとふわふわしているんだ」と言ってくれて嬉しかったです🥰



「明日のことは考えずに全力で演ります」


の言葉通り


ライブ後のATTiC限定動画では出し切った感満載の片岡さんのお疲れの様子のお姿がありました。


誠意が伝わりました✨



隼ちゃん


名古屋に来るといつも帰ってきた感があるのは何でだろうって考えた


昔お父様とお母様が名古屋に住んでいたことがあるからなのかなぁって話してくれました🥰


嬉しいです。そんな風に思ってもらえて。





バロンさん


大阪と違ってとっても真面目にお話しされていました🤭


名古屋は色々と思い出深い土地であることをお話してくださった。


健太さんが運転してくれて、そのまま車中泊したり、漫喫だったり、ライブハウスにとまらせてもらったりしたことがある。などなど苦労話を聞かせてくださる。





おがりん


片岡さんから

「次お前!」

と雑なフリをされ。。


「大丈夫ですよ〜後でボコボコにしておきますから🤗」なんて言っていた🤭



スミマンからの片岡VS小川バトル…まだ続いているじゃないか!って思いましたよね😂😂😂



一公演、一公演、魂込めて演奏しているというお話をしてくださいました。





ファイナル公演でもメンバーのテンテンにちなんだ点と線の過去と未来のお話。


それぞれとてもいいお話だったのに。。


さいご、片岡さんのど下ネタにより、いいお話が。。全部台無し😵😵😵💦💦💦😂😂😂



最近、自由度増し増しなsumikaです😂






「初めて見た人に静止画と動画で違うってよく言われる。嫌いにならないでね〜!!」ってライブでよく言ってますが、逆ギャップは不利ですから、ホントに嫌われますよ🤭🤭🤭←





2日目


会場からの

「おかえり〜!!」の声に

「ただいま!!」


「俺らからもおかえり〜!!」

という何とも心温まる光景がありました。






キャンプセッション前に


会場からのおがりーん!コール

おがりん:ピアニカの音で声援に応える



続いて

じゅんちゃーん!!

隼ちゃん:は~い!!


そしてそして、

ばろーん!ともくーん!!(いろんな呼び方をされていた)

荒井さん:(照れながら)ありがとうございます



。。。



健太ー!!片岡さーん!!

片岡さん:惰性で呼ばなくていいよ!

(ちょっと拗ねてる!?ように見えました)

www



弾き語りの前に「呼ばれなかったことを根に持っている、うそうそ、うそだよー!!」って言っていた。



なんか、距離感がとっても近い。


普通にみんな友達のよう🥰


「ホントはねひとりひとりとお話したいんだよ、何の仕事してるの?とか」って、そんな風に思ってくれていることが、もう嬉しいですよね😇😇😇


この日はアリーナ上手の21列目だったので、また人に埋まり、隙間からステージを見たりモニター見たりしてました。




隼ちゃんが

ギターがワイヤレスになって上手端っこまで来てくれて嬉しかったな!



おがりんも途中盛り上げに前に出てきてくれたりして。でもピアノソロギリギリで慌てて戻ってました🤭



おがりんが「ピアノボーカル 小川貴之でした」とご挨拶されていたのも胸熱でした✨











大阪に続き、またも!!


幸せにしまーす!!って片岡さん叫んでましたけど、、


これプロポーズですから!!



これが言えるというのは本当にすごいなって思います。



sumikaファンは愛されていて幸せです。






だから今度はこちらから💓ドキドキ




sumikaを愛してまーーす!!!

(言い慣れてないのでかなりソワソワ😆でも心はこもってます🥰)