2023年1月28日



高橋優ライブツアー2022-2023

ReLOVE&RePEACE〜ReUNION〜

市川市文化会館に行ってきました




早朝の新幹線

富士山撮り放題📷✨📷✨📷✨





とってもいいお天気でした☀☀☀











この日のライブ

優くんのライブでは3年ぶりの

声出し解禁の日となりました。




声出し解禁ライブ



最近はいろんなアーティストが声出し解禁してて、それをいつからやるか、大変な関心事となっています。


正直なところ

私は声を出せようが出せまいがどちらでもいいです。


ライブに行けさえすればもうそれで十分。


なので声出しの有無に関してはさほど興味はありません←


なんなら、まだちょっと怖い。




この日の声出しに関して

会場に到着し、友だちが見ていた

優けむりの投稿にて知る。




え!?どういうこと??

公式からの発表ないよねと戸惑いながらお席へ着席



影アナさんのアナウンスにて声出しokであることが伝えられる。。



まさかのタイミングで声出し解禁!!!



思いもしなかったタイミング


声出しに

関心の薄い私ですが、、


歓声、シンガロング、ライブの活気


みんなの声がライブの士気をグット高める


「どうしたってエモくなるよね」

と洩らしていた優くん。



アーティストも待っていたみんなの声



sumikaのときも体験させてもらいましたが

胸熱の声出しのタイミングのあの感動はもの凄いものです。



感動し過ぎてプチトラブル起こっちゃったりして🤭

みんなの声があるライブ

やっぱり特別なんだなって思います。



どちらでもいい、なんて冷めたこと言ってる私でしたが、この日参加できてよかった!!!という気持ちになったのは言うまでもありません。





コロナ禍以降に作られた楽曲たちはコールアンドレスポンスするのも初めてだったわけで、戸惑いながらみんなで歌った。


優くんは

「これをやりたかった!」とそれはそれは嬉しそうで☺️


そんな景色を思い浮かべながら作られた曲たちはたくさんあります。


「みんな喉があって声があるんだもんね」


これまで声を出さないように音楽を楽しんできた。

最初の頃なんて笑い声までも我慢して、声を殺してましたよね。


そんなライブにも随分慣れましたが、やはりみんなで歌えることは素晴らしいです。





バンメン紹介も


「俺の名前は?」


に応えてレスポスする形式で



「ダッチー!!」


とか


「こじこじーー!!」


とかみんなの声で応えました。



ダッチさんからのみんなの声を生かしたバンメン紹介✨流石です!!




優くんがサラリと、「高橋優です」と自己紹介し次の話へいこうとするから、、


懐かしの会場からの


「えぇぇぇ〜!!!(優くんもやって)」コール



「ちゃん付けで呼んでほしい」との御本人の要望により



みんなで

「優ちゃーん!!」

と叫びました。





優くんはみんなの声をキャッチするために何度も何度もイヤモニを外していました。


そんなお姿にもじ~んとして、言葉にできない感動がありました。




久しぶりにみんなで合唱したあの曲


この日に居合わせることができて本当によかった。

私って本当に運がいいなぁ、ツイテマス🥰🥰🥰







MC内容


千葉に前のりした優くん

友達曰く、ほぼ東京らしいですwww



柿の種の話

おとなりさん(文化放送のラジオ番組)の坂口アナへのお土産に、ピーナッツなしの柿の種を探したけど、、


そもそも、ピーナッツ🥜が特産の千葉県にて

それを探すのは無理!みかん畑でバナナを探すくらい見当違いだ!と思ったそうで🤭


それでも何軒か探し回った優くんが見つけた柿の種


ピーナッツまで柿の種コーティングがされているというもの(きっとおとなりさんのTwitterで画像が上がるだろうとのことでした)


これかな☺️🤔

↓↓




ステージに置いてあってわざわざ見せてくれました。






「まず、それが一個でしょ!」←え!まだあるの?ってなったwww



「チーバくん以外にぴーにゃっつがいるの知ってる?」


「かわいいのぉ」って、言ってる優くんが可愛かった🥰


ぱらぱらと拍手がおこる




「いま、6人くらいしか拍手してなかったけど。。」


なんていいつつ、買ってきたぴーにゃっつグッズを披露



ティッシュケースカバーをはっちゃんに

タオルを池窪さんに

アイマスクを和声さんに 

フード付きタオルを小島さんに

猫より犬派のダッチさんにはチーバくんのぬいぐるみ


をプレゼントしてました。







アンコール後のご挨拶では


マイクを使わずに

「♪ちーばちばちば〜」って歌い出す。


なんの歌かよくわかりませんが

前回の千葉公演もやっていたのでしょうか??



「最高すぎてもう一曲歌いたいくらい!」

何ていうものだから、会場は大期待の拍手👏





いやいやいや、と手でジェスチャーしながら

もう一度


「♪ちーばちばちば〜」と歌い出す


うまくやり過ごしましたな🤭






↑↑

ぴーにゃっつがいる🥰カワイイ!!

優くんって絵もお上手!!





この日のお席

有り難いことに9列目の真ん中ブロックこじさん側のお席で、段差があって半身くらい出てたので、めちゃくちゃ視界良好で優くんのお姿が見えて最高でした!!


ちょうど目線が合う錯覚席でひたすら目があったという勘違いをしてました(笑)


こんな良席のときはもうただずっと歌う優くんのお顔を見てしまうのですよね。


素敵だったなぁ✨歌う優くん🥰


とある曲中に

ニコッと笑ったお顔がずっと私の脳裏に残っています。



笑顔の優くんが好きだなぁ🥰













みんなの声が戻った千葉公演


ここから、また新たな景色が広がっていきます🥰