sumikaの大阪ライブの翌日から怒涛の日々でした。



天国から地獄




ライブの翌日、仕事のお昼休みに家族(父ではありません)のコロナ感染が発覚



土日大阪にいた私は接触していないものの同居家族の陽性ということで5日間の自宅待機となりました。



なんとか家庭内での感染拡大を防ぐため、掃除、消毒、区画分けなどなど感染対策を講じました。



ですが、どうしたってトイレやおふろなど共用スペースはあるわけで、、


途中何度も心折れかけました😭

こんなの無理だ。。

これは私も父もかかる。。

と。




これまでの傾向から

最初の感染者の発症から2〜3日目に次の発症者が出ているのでそのくらいの時期に自分で抗原検査をしました。



ドキドキの結果は陰性 

 

てっきり感染してるんじゃないかと思っていたからすごく、ホッとしました。



この結果で再び感染せず乗り切る覚悟をしました。

(抗原検査がこんな風に役立つなんて!)




その後、自宅待機解除前日に職場で抗原検査、

復帰日の朝にも抗原検査をしてすべて陰性




ですが、まだ10日間は感染力があると言いますから、まだまだ安心できません。




7日目、毎週職場で実施されてるPCR検査提出、翌火曜日に陰性の結果




あと少し。。



そして、無事に10日間が経過

父も私も感染せずに乗り切れました😭



長かった。



それにしても我が父私よりも接触してたのに、うつらなかったのは本当にすごい!!




しかし、、この自宅待機の期間中監査の準備が滞り、休んだ分のツケが回ってきます😱



自宅待機後はお休み返上で監査対策の毎日


最後は開き直って、コロナで自宅待機してたから遅れていると正直に言うことにして諦めた部分もありますが(笑)


そちらも無事に昨日終わりました。





さらに、四日市の大雪!!

これは25日朝のJR四日市駅前の写真です


吹雪いてました💦



夕方家で測ってみたら…


20数センチ積もっている😱😱😱



だいたい、積もっても翌日には溶けてしまうのですが、雪がやまない。。

翌日の朝は道路がスケートリンク化してました💦





ツルツルです💦



タイヤのあとのとこは滑って危ないのであえて雪のところをあるきました。

優くんが
北国マウントとか言われちゃうとか言いながら
ご親切に、雪道を歩くときの注意点を伝授してくれたおかげで転ばずに歩けました(*^^*)


両手は開けておく
前重身でちょこちょこ歩き
転ぶなら前へ

ちゃんと実行しましたよ!



太陽の光が当たった雪がキラキラしていてとても綺麗でした。(写真ではうまくうつらず)


この日は車輪凍結とかで列車が遅延&運休になり
一時間遅刻。

おまけにやっときた電車は田舎の電車なのに超満員のぎゅうぎゅう詰め


しかたありませんよね。。

これだから雪は嫌いだ←




さらに雪の影響はこんなところにも。。

お風呂に入れず、銭湯通いしてます🙃

ま、でも久しぶりに利用した銭湯でリラックスできたので◎です😊



今朝の景色







雪の落ち方が面白くて🤭🤭🤭

キレイにツルッと🤭🤭🤭

はい。今日は高橋優リラリピツアー千葉公演に行ってきます!!!

コロナに脅かされ
行けないかと思いました😭😭😭



もういろいろありすぎて、しんどかった分発散してきます!!