2023年1月14日、1月15日

sumikaのライブ前後の大阪での思い出



1月14日☔/☁


なにやらこの日、またまた関ジャニ∞が大阪の何処かのドームでライブだったとか。。

(12月の名古屋のときも被りました)


事前に友達に教えてもらいました。


これはきっと、人が多く混雑するだろう。。と予想し

、、


そしてお天気も悪かったため、どこにも行かずホテルで過ごすことにしようとゆっくり大阪へ向かいました。





電車代節約の為、特急列車には乗らず

ローカル電車乗継で大阪を目指します。





天王寺で乗り換えだったため

そちらの駅の商業施設でランチ



大阪に来たからにはやっぱり食べたい粉もん!


ぼてぢゅうにてお好み焼きランチ😋


やっぱ好っきゃねんセット(ネーミングw)


2種類のお好み焼きとサラダとわらび餅がついてます😋




今回の宿泊は
大阪の研修のときにも利用した
大阪キャッスルホテルにしました



大阪城ホールまでは徒歩20分です◎



川沿いだから景色がとってもいい!!




ライブ後はあらかじめGETしておいたお弁当



このホテル天満橋駅直結なので
地下に飲食できるお店やスーパーなどいろいろあって便利なのですよね🥰

この日は夜に
優くんのI LIVE U配信もあったのでホテルでお弁当にしました。


管理栄養士監修のお弁当なので野菜多めでヘルシーです。
鯖のヤンニョムが美味しかった✨

なるほど!鯖もヤンニョムの味付け合う!と勉強になりました✨



今回は買わない!と決めていたのに…

1日目の終演後、テンション上がって買っちゃいました😂😂😂

ガチャ2回とロンTメルロー


背中と袖のプリントのメッセージ🥰




いつでも「おかえりなさい」とドアを開けて待っていてくれるのがsumikaです☺️


朝ごはん用にポンパドールのパン


横須賀海軍カレーパンと横濱コロネ


年末の思い出も色濃く残っているもので🤭




1月14日のトータル歩数


観光していない割には結構歩いてました😆






2023年1月15日 ☁


11時のチェックアウトの時間ギリギリまでホテルで過ごし大阪城を目指します。




城公園内はランナーがたくさん!!
多くの人がジョギングされてました。




城!!



城!!


城!!


船!!



また城!!



ででーん!!!


間近で見ると迫力がすごい✨










こんなところもあったのですね💡





城撮りすぎwww




上から見ていたら
こんな場所が!!





これ↑はこれ↓のようです


もっと早く知ってたら行けたのに。。



このあと、森ノ宮キューズモールにてランチ


こちらのカフェにしました!!



順番がきたらラインでお知らせしてもらえました。

タニタだけあってヘルシー😋


お皿も鮮やかでカワイイ!!
(金沢が恋しくなる。。)


酢やにんにく、スパイスなど効かせてあり、薄味でも美味しくいただける工夫がされていました。


こういうご飯好きです✨


さて、このあとは、3年ぶりに優友さんとお茶しました✨

sumikaに興味を持ってくださって嬉しい!!
今回2度目のsumikaのライブ✨だそうで。


こんな拙いブログですが
しっかり読んでくださっていて
SUPERBEAVERのことまでお詳しくてビックリ!!

sumikaの音楽とも出会うきっかけになれたようで、こんな嬉しいことはありません😭😭


たくさんお話できて楽しかったです!!


いつか連番できるといいな🥰



2日目の歩数



大阪城をウロチョロしていたため
1日目より多かった😆




観光なしの大阪でしたが久しぶりに友達に会えて嬉し楽しい思い出になりました♪