2023年私のライブ始めは

sumikaからスタート!!!



ということで大阪におります。








sumikaも2023年ライブ始め


大阪城ホール公演は

少し特別なライブとなりました。



事前に発表された声出しOKライブ




正直、私はまだ声出しライブじゃなくてもいいかなって思ってました。まだ声出しライブに行くのが怖いです。

やっとライブに普通に行けるようになってきたので、もうそれだけで十分だなって思えて。


でも、いざ、経験すると
やはり、声のあるライブはとても良いものです。


みんなの声が聴こえる。
歌える。

グッきました。


ライブの構成もセットも岐阜で観たものと少し変わっていた。(セトリが1/3くらい入れ替わっていた)

声出し解禁用に組み込まれた曲とかあって、ライブの見せ方が上手いなって思いました。

そういうところも惹き込まれてしまう魅力✨


岐阜公演から少し時間が開いたこともあってか、とても新鮮に思えました。また新たなツアーを見ているかのような気にもなりました。


感情が溢れすぎてて
実に人間味のある素敵なライブでした。


今回もいた!!この子たち。



お出迎えしてもらいました🥰




ここからは記憶がホカホカのうちに
雰囲気メモ_φ(・_・
思い出したことつらつら


片岡さん
感動しすぎていろいろトチってましたw
(でもそういうところが逆に感動を誘う。ライブの醍醐味!!)


曲中の途中で、アハッだったか、えへへっだったか🤔笑い声マイクに入っちゃってるとこあったり、声が裏返って、もう一回やらせて!ていうところがあったり🤭


感動しすぎて泣いちゃって歌えなかったり。。





じゅんちゃんは、なんであんなに可愛いのでしょうか!!

片岡さんに繋いで!と任された場面にて
「こんな時のために用意したことが2つありまして、そのうちの一つをやりたいと思います。私、言葉の後に”る”を入れてしゃべることができます。」


早口言葉のように
「くるろるだるじるゅるんるのるするけるでるする」


なんですか!これは😆
かわいい!!かわいすぎました!!!
天然の可愛さ✨仕草も話し方も全部かわいい!!
素敵な魅力です✨



「ギターのコードがなくなりました!!自由に動けます」って、ステージを端から端へ動き回って演奏してました。



あと好きなファミレスの話のときに
コップを叩いて音を出して遊んでいたら店員さんに「他のお客様の迷惑になりますので…」と怒られたと。

片岡さん:結構な大人だったのにね。



🤭🤭🤭🤭



ステージを端から端…といえば、バロンさんのメンバーご挨拶。

前まで出てきて、お立ち台にものぼったり、ステージ端から端へ移動しながら、荒々しい口調で…

「大阪、もっと早く来たかったよ!!
正直、(ツアー日程)こんなに後なのかって思ったよ!

でもこのタイミング(声出しあり)で大阪!!
もってんなーお前ら!!」


お、お、お前ら!?!?
バロンさんの口からお前ら!?!?

え??誰??ってなりましたよね😂😂😂


2023キャラ変か!
と思っていたら。。



ライブの前に東京リベンジャーズを全部読んだから!


だそうで😆


影響されまくり!!


その後を受けたおがりん
「やりづれぇよ!!!」(バロンさんと同じ口調)


なんか面白すぎました😂😂😂


さすが!sumikaです。
心がほっこりします🥰





片岡さん
sumikaって、真面目な人柄のバンドじゃん?

付き合うならこの人にしときなさい!っていう


それを自分で言うっていう✕2回繰り返してました😂😂

その通りなので何も言うことはありませんけども…(最近結構な変態感出してますけど←)



こんなやりとりもありました。

片岡さん:sumika好き?
客席:👏👏👏

片岡さん:嫌い?
客席:シ~ン

片岡さん:好き?
客席:👏👏👏


片岡さん:好き??
客席:👏👏👏

片岡さん:嫌い?
客席:👏…

ドラム🥁:ドン!


片岡さん:いま拍手した人とドラム
一生忘れないからな!!

😂😂😂


そして、「一緒にいてくれたら絶対幸せにします!!」って💓

あの、それ、、プロポーズのセリフですけど…

また片岡さんはファンをメロメロにしておられました😆

罪な人です😆😆






大阪公演から登場した
看板車✨



並ぶの嫌なので人が写らないように📷✨







この色付きの日本地図が意味深。。

これ、、次なるライブの予告なのでは??

ピンクは今回のテンテンツアー開催地

うす紫のところは??
これは、なにかあるのか??
テンテン番外編的な!!

これがもしそうなら…
三重に…くる???

え!?sumikaも来ちゃう??😆
と期待が膨らみます😆

秋田もうす紫色だからミルハス??とか😆
ということは、ホールライブ??
とか勝手に予想してます😂😂😂

そうあってほしい🙏🙏🙏














声出し解禁という
貴重な瞬間に居合わせることができて幸せでした。


何よりsumikaのみなさんが凄く嬉しそうで、感慨深そうで観ていてHappyな気持ちになりました。


戻るのではなくここから新しく作っていく


その考え方も素敵だなって思いました。



さて、今日もsumika!!!
ライブ2days本当に幸せだ!!!


今日も元気に!!
いってきます!!!