12月24日(土)、12月25日(日)


都会のラクダSP〜東京ラクダストーリービヨンド〜

ポートメッセなごや新第一展示場


行ってきました!!!





ビヨンドツアー

(4都市8公演アリーナツアーのツアー名)←何それ?って友達に聞かれるため🤭


ビーバーライブやり過ぎてて何がなにかわからんとも言ってました😂




最終地名古屋!!


ようやくですよ!なんとかセトリのネタバレも回避し、無事にわたし的初日、名古屋公演を迎えました。






2022年、どん底だった2月に東京というアルバムがリリースされて、初聴きで「ロマン」に衝撃を受けた。


それはそれは、どデカい衝撃で涙が溢れてきました。


頑張らなければならない

ここを乗り越えなければ


心を立て直すきっかけをもらった曲



ビーバーの音楽に本当に救われました。


だから、2022年のライブ納めをビーバーでできて本当に良かったです🥰





2022年12月24日


ここはいつもメリロをやってる会場ですが
建て替えられて
新しくなってから初めて来ました!!



グッズ






手袋とステッカーを購入










今回も記念の紙チケット配られました☺️


ライブに来た記念✨
日付と会場名入りの紙チケ嬉しい🥰






お花




デカくて広い会場


1日目のお席は
8列目やなぎさん側!でっかいビジョン正面!!



近い近い近い😆😆😆



ビーバーをこんなに近くで見たのは初めてです!!

表情が見える😭

そして、ぶーやんも上杉さんも近くに来て演奏してくれた😭😭







ぶーやんの

「お待たせ!名古屋!!」

からはじまったday1


いや、ビーバーも東京ツアーぶり


なんか久しぶりな気がしました。



MCで

当たり前に会うことができなくなった時間を経ての想いをぶーやんがお話されていました。



一語一句覚えてませんが



「分かり合えない、の溝を埋めようとすることが愛だ」

という事をお話されてました。


なるほどなって思いました。


大切な人なら

分かり合えないからいいってならないですもんね。


なんとか修復しようと考えて行動する

それこそが愛なんですよね。


表現の仕方が違うけど想ってることとか考えとか根本的なことはおんなじ。


私の推したちはみんな一生懸命日々を歩んでいる

真っ直ぐに。





「今日来れなかった人もいると思う。またやるから。」ってサラッと話すやなぎさんがカッコ良かった!!!


確かにいつでもライブやってて、いつでも会いたいときに会いに来てっていつも行動で示してくれてますもんね!!年間100本以上やってるビーバーですから!!


有言実行がカッコ良すぎます👏👏👏






やなぎさんが可愛すぎて😍 


ぶーやんに「先言っちゃっていい??」って確認して


「ブリージア〜!!」


手ふりふり👋


ブリージアとはスタンド席のようなアリーナを取り囲むお席のことでした。


ポカ~ンとしてる客席に

「チケットに、ブリージアって書いてあるでしょ?」

って言って🤭


横も後方もブリージアにご挨拶。



ぶーやんは


ブリージアとアリーナに交互に呼びかけ




ブリージア👏👏👏

アリーナ👏👏👏


ブリージア、アリーナ、ブリージア、アリーナ…

と間髪入れずに呼びかけてて👏の間を与えないという。。😂😂😂


遊ばれてる感🤣🤣🤣







世の中的にクリスマスという一年の中でも一大イベントな日のライブ


なんかそれだけでとっても特別感漂ってました。

名古屋を選んでくれてありがとうです🥰🥰🥰





「(クリスマスに)予定なかったの?」っていうぶーやんに

「これ(ビーバーのライブ)だから!」というやなぎさん😂


最高ですよ!クリスマスに推しの音楽を生で聴けるなんて!!!


「サンタさん来るといいね」って上杉さんは言ってましたけど

あなたたちが私達のサンタですよ!ビーバーさん!!




しかも2days!!!

さらにツアーセミ&ファイナル!!



いやあ、なんとも幸せです🥰🥰🥰






ぶーやんが一番うしろの人までしっかり届けるからと歌ってくれていたのが伝わってきました。

目を閉じればすぐ隣で歌ってくれているような気がする。これ、ホントです!!

神戸ワールド記念ホールのときに姿なんて全然見えない席でしたが、すっごく感動したのを覚えています。音に集中するからめちゃくちゃ心に刺さったんですよね🥰






やなぎさんのこのツイートが嬉しい🥰

とってもいいクリスマスイブでした🎄










帰り道でも撮る📷✨





名古屋駅で半額で売ってた名古屋めし弁当をGETして
家に帰ってから食べました😋




夜中にガッツリwww
二人分くらいありそうですけど…

全部いただきましたwww



ライブ後のご飯、本当に美味しい🥰😋♪







12月25日


1日目にグッズは購入したのでやることもなく、ゆっくり行きたかったのですが、電車の時間が微妙で…


名古屋駅で時間つぶしてから行こうと思ったけれど、改札出て即刻やめました。


恐ろしいくらい人がたくさんいました💦


関ジャニ∞もバンテリンドームでライブだったようですしね。。



開場前に会場に到着してしまいました。。



二日目もまた撮る📷✨







開場待ち待機列に並んで、会場に入りましたが、、

寒い!!!!



だだっ広い中でまだそんなに人も入っておらずポツンと座っていると本当に寒かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







友達はギリギリ到着のため一人で着席してジッと待ちましたw






この日のお席は友達が取ってくれたチケットで
アリーナ6列目柳さん側のモニター前😆


一人で退屈なのでパシャパシャ📷✨


不思議なことに1日目と似たようなお席

こーんなに広い会場なのに😆😆😆

ある意味凄い!!!



このお席、モニター前で柳さんがギター弾いてる時に後ろのモニターにでっかく柳さんが映っていたときがあって、小さいリアルやなぎさんとデッカイ画面の中のやなぎさんがコラボしてて面白かった😆✨



柳さん堪能できるとっても良いお席でした🥰
ギター弾く手元がよく見えて最高😆👍✨

いやぁ、柳さんカッコよかった!!!




どう頑張っても暗くてうまく写らないので
膝の上で撮影(笑)




ライブはWOWOWで生中継されていました。
オンデマンドも1/24まで見られます。


ありがたや、ありがたや🙏🙏🙏


帰ってきてからオンデマンド見ました🥰
最高!!!

感動が蘇ってきます!!

お正月もいっぱい見ようっと🥰🥰🥰



セトリ

1.東京流星群
2.スペシャル
3.証明
4.ラブソング
5.突破口
6.vs.
7.ひたむき
8.名前を呼ぶよ
9.未来の話をしよう
10.人として
11.your song
12.美しい日
13.秘密
14.東京
15.青い春
16.最前線
EN.
17.ロマン


セトリは一曲も入れ替えなし!
なんともビーバーらしい🤭

東京アルバムリリースツアーのセトリがベースになっている感じでした。



your songめちゃくちゃよかった😭😭😭

美しい日も2022年たくさん聴いて支えてもらった。

幸せは訪れるものでも待ってるものでもなくて今ここにあることに気が付くこと


苦しいとき辛い時
視点を変えることができた。

自分は十分恵まれている
そんなに悪くはない日常なのかもしれない
と思える


歌詞がめちゃくちゃいいんですよね🥰

本当に好き🥰



ひたむきはカッコ良すぎて✨

実はシングル買ってなかった💦
サブスクでも聴けるけど、大好きな音楽はやっぱりCDで持っていたくて。
タワレコにてGETしてきました!!






ライブで聴いてますます好きが増した未来の話をしよう

ぐっと来た。

未来の話をしようのアウトロの魂こもった熱いギターが好き✨

アイラヴユー
ロマンのギターも激アツで好きです✨✨




この日のMC
「また来てくださいとはいいません。勝手に来てください。自分もワクワクドキドキしたら勝手にライブハウスに行ってたから」←うぉぉぉっ!カッコいい!!


「ライブ予定をたくさん入れるのはあなたに喜んでほしいから。喜んでくれたら未来の約束になるから」


あとは、ジャンプの練習🤭🤭🤭

ぶーやんの「イチ・ニ、イチ・ニ、、」
の掛け声に合わせてみんなでジャンプしたんですけど。。

「なにこれ!?気持ち悪っ!液状化現象みたい」
って言われたwww

でも確かにあとからWOWOW見たら気持ち悪かった😂😂😂







「最後に一言、めっちゃ愛してます!!」って言ってたし😆😆😆

ぶーやんの愛がヤバかった😆😆😆✨







↑↑
やなぎさんのこのツイート思いが溢れてて😭😭😭

そんな最高のライブに参戦できてよかったです✨✨✨


ライブ後にメンバーがハイタッチしてました😆😆😆


これ即ち、フロアが最高だったという証✨
いえ~い✌✌✌


素晴らしいツアーファイナルでした🥰🥰🥰


ライブ後のごはん


サガミで
味噌煮込みうどんを食べました😋


友達とかっこ良かったねぇって感想言い合って🤭

でもこのカッコイイは食い違っているのですw

友達はぶーやんをカッコいいと言っており、
私はやなぎさんをカッコいいと言っているw


でもカッコいいは共通しているので◎です😂😂😂



終演後たくさん貼ってあった富士急の告知ポスター





あぁぁ、ちょっと複雑。。。

いや、この公演日、、
SPYAIRがいつもJLTやってた日程ですよ😭😭😭


しかも、来年は8/11にSPYAIRが富士急でやると言っている。


行こうかどうしようか非常に迷っています。。

一夏に
2度も富士急行くにはちょっといろいろ負担があるし。。

しかも、この時期台風や雨になる確率がかなり高いのですよ。。


これまで4回SPYAIRのライブで富士急行きましたけど、4回中3回は雨☔

しかも3回中2回は台風🌀


雨の野外は相当キツイですからね。。。


ちょっと悩みます🤔🤔🤔




。。。



と思ってなやんでみたんですけど…


ライブ2days観て
オンデマンド見放題状態で
無事に沼に逆戻りしている今、、


辞めておこう…だなんて思えるはずもなく。。


おまけにこんなツイート…



やっぱりJLTみたく楽しいことたくさんあるのかなぁ✨って考えたら気になって気になって。。



1日だけ応募しちゃいました😂😂😂





当たったら行く!!!
コニファーフォレスト🗻🗻🗻