2022年12月23日


高橋優ライブツアー2022-2023

ReLOVE&RePEACE〜ReUNION〜

よこすか芸術劇場


に行ってきました!!!!



みんなが待ち望んだツアー初日

FC会員でないとチケットが買えない公演



優くんのツアー初日はいつもFC限定公演です

(緊張しいだから、初日はFC公演にして慣らしていこう!みたいな目的だった気がします)


たいてい関東圏で開催されるので、初日には行ったことがありませんでした。



ビーバーのライブ予定が先にあったので、今回も無理かなって一旦諦めたけど、有休を取ることができて、初めて初日のFC公演に参加することができました。



開演5分ちょっと前から拍手が起こる


ライブ中の拍手も長い


さすがはゆあのん&ふぁみのん!!


気持ちが熱いです!!


この日の私のお席は1階I列(11列目)

←一瞬、Iを1に見間違えてしまいそうなI(アイ)列ですw



5階席まである会場で前方席がいただけて有難い限りでした。何が嬉しいって優くんの表情が見えることです。


歌ってる時の優くんのお顔が大好き🥰だったなぁって思ってずーっとお顔を見てました。



なかなかに近いお席だったのですがね…

前の席の人が背が高くて視界を遮られる💦


なので小島さん、和声さんはほとんど見えませんでした💦


限られた視界で優くんを追ってました。

演出もあまり見れませんでした。


お席事情はいろいろあります。。






私は久しぶりの優くんワンマンで

武道館に行けなかったショックから

少々優くんの音楽から離れていたので

とっても冷静に迎えたこの日

(また行けなくなる可能性もあったので、無意識にワクワクし過ぎないよう、心を制御するようになっていた)



新幹線に乗って横浜が近づいて来るにつれ、

段々テンション上がる







金曜日の早朝だったからか、車内は空き空き。


富士山撮り放題✨


とってもいいお天気✨

幸先良さげなツアー初日


流石は優くんです!!!



8時すぎには新横浜に着いてましたw

←気合い入りまくり




ライブは言わずもがな最高!!


凄く嬉しそうに歌う姿にキュンとしました。

優くん、ずっとニコニコ☻してました✨



すごくいい顔で全身から嬉しい!!が溢れ出ていて愛おしかったです🥰



カワイイな、まったくもう!!!!





忘れていた時間が甦ってきました。




そして…


してやられました。



真っ直ぐすぎる純粋で強い想いに。



「会って音楽を届ける」


再会の日を思い描き、信じ続けたその強い強い決意に心打たれました。





これだから、優くんは😭😭😭





込み上げてくる悪夢の2月


武道館に行けなかったことだけじゃなく他にもいろいろあったどん底の2月



ある曲中

世界が潤んで優くんの顔がはっきり見えなくなりました。



感情えぐられ、しばし放心状態。


すごく丁寧に言葉を紡ぎ、優しい表情で歌っていたのが印象的でした。



想いのこもったとても温かい歌だった。




すべてのわだかまりが解けていった気がします。

(勝手に私が不信感抱いていただけですけど)





今年優くんに会えたのは

ACMFと今回の横須賀のみ。

ワンマンは昨年の11月以来😳


あんなに毎月のように優くんに会いに行ってたのに

いつもタイミングが悪く行けなくなって。。


今夏のファンデーパークも感染者が増えて行けなくなって、私、優くんとは相性悪いんだって拗ねたりしてました😅


嫌いになったわけじゃないんですよ!

ずっと気になる人で追いかけてはいます(なんの告白!?w)


優便を

「誰が読んでるかわからないブログ」

なんて可愛くないこと言ってましたけど


毎日チェックしてます。

(みんなそうでしょうよ)



12/23の優便は開演5分前に投稿したようでMCでそのお話をされていましたが…その段階で、会場にいた人はおそらく誰も読めていないと思います。

(みんな優くんの登場をいまかいまかと待ちながら、拍手してましたから😂)



この日のMCは12/23の優便の内容


横須賀でスカジャンを買いにどぶ板通りに行った


たくさんお洋服をプレゼントしてくれた

スタッフさんへのお礼だったようですが


大きいサイズがなかなかなく…


その日たまたま入荷したという

5XLのスカジャンを購入した

(そんなサイズがあるのかと驚いたようでファイブエックスエルの声が裏返っていましたカワ(・∀・)イイ!!)


というお話でした。



今ツアーもご当地トークありますよ〜👏👏👏



優くんの前日入りしてその街の空気を吸ってツアーをやるというルーティンも続けるそうです🤭🤭🤭














会場のアルバム購入特典が…

直筆サイン!?!?


直筆サインに心揺れる…


優くんのサイン優の字の心のとこの点々の部分が、メガネに変わってからのサインがいつか欲しいなと思ってました。




武道館の映像のやつまだ持ってないし…

(どん底の2月を思い出したくなくて、武道館の映像付きのアルバム買いませんでした。)


これは…今こそ手に入れるチャンスなのでは…と

開場待ち列に早めに並んで


買っちゃいました😂


まずは白橋の方をGET



無事にサイン付きポストカードGETできました。
ポストカードにはメッセージも書いてありますがこれから手に入れるという方も多いと思うので、そこはカット✂しておきます。


直筆サイン嬉しい😭😭😭😭



通常盤はかなり早く売り切れてましたので

もうすでに3形態購入済の方でサイン狙い購入の方は早めに並ばれた方が良さそうです。








そして、この日は優友さんとの嬉しい再会も果たせました。







ライブ後のこの時間が本当に最高!!!

ようやくこれができるようになったんだなぁ✨


このメンバーで集まれたのは

なんと!2019年の群馬ぶりだそうで😳



少しずつ前に進んでいますね🥰






ライブ!

優友さんとの再会!!

ライブ後の飲み🍻!!!


ここまでセットでライブ✨✨✨




本当に久しぶりにこの楽しみ方ができました✨✨✨



とっっっても楽しかったぁぁぁ!!!


何もかもが最高でした!!!!








たくさんの再会が叶うツアーになりますように!!
☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ