2022年12月16日(金)

ブルエンのライブで高松に行ったときの旅の思い出



今回の高松旅


また車で行って日帰りで帰ってこようかなって思ったりもしたのですが、全国旅行支援が適用されるため電車&泊まりにしました。



お久しぶりのマリンライナー🚃





アンパンマンがお出迎えしてくれました🥰✨




高松駅








ホテルに荷物を預けうどんを食べに行きました!!


今回は早めに高松に到着したということもあり、これまで気になっていたものの、なかなか行けなかったこちらのお店へ!!



竹清

営業時間が10時45分〜14時30分とランチタイムのみの営業




こちらのお店はセルフ

注文後に天ぷらを揚げてくれるようで、
まず天ぷらを注文してから、
うどんやサイドメニューを注文します。

レジでお会計をして、うどんを受け取る。


近くにお汁が置いてあったのでそれをかけようとしたら、

「それは冷たいお汁だよ!温かいのがよかったら後ろで温めてね!温かいお汁はそこにあるから」とお店の方が声をかけてくださり、親切に教えてくださいました。

システムが全くわかっていない私💦


いいお店でした☺️



注文したのは半熟卵の天ぷらとちくわ天✨

あとおいなりさん!


自由にトッピングできるネギ、ワカメ、かつお節をたっぷりのせました😇

半熟卵の天ぷらが美味しかったぁ!!
ちくわ天も美味しかったぁ!!!



お土産用もGET!!



お家で食べるの楽しみだなぁ🥰♪


しかし…これから観光するというのに…
重いうどんを持って歩くことに😅😅😅





栗林公園


何度も訪れたことがあるこの公園

ここ、のんびりお散歩できるから好きなんですよね🥰





冬であることを忘れそうなカラフルな景色

松の木の緑が青々としていました。









夏を思わせる
こんな風景も

これは島津公から贈られたものなのだそう

鹿児島に行ってきたばかりだったので、つながりを感じ嬉しくなりました。


広い広いお庭



一時間かけてのんびりお散歩



秋の景色も✨







趣があって良い感じでした🥰









鯉がいっぱい☺️



水が澄んでて綺麗でした。





良い眺めです😇




ここも綺麗でした✨



落ちた松の葉が枯山水を彩っていました。

遠目に見ると綺麗ですよね🥰








これは梅の木


ここは冬って感じですね🤭



ここも綺麗でした✨





鴨がたくさん🦆🦆🦆

カワイイ🥰


落ちた松ぼっくりもカワイイ🥰



ぐるっと一周して戻ると松の木を剪定しているところでした。


これだけのお庭を維持するのに
お手入れ大変ですよね💦

素敵な景色をありがとうございました
と心のなかでお礼を言ってお庭を後にしました。



そして向かった先は
北浜alley



ここも、なかなか訪れることができなかったところ

キッシュのお店206(ツマム)



やっと、買うことができたキッシュ



トマトとニョッキが入ってるものにしました✨


あと、カヌレも!!


北浜alleyのようす




この雑貨屋さん素敵なものがたくさんありました✨


こんな感じの素敵なランプがありました✨


とても可愛いランプでしたが購入は諦めました。

カピス貝の雑貨が素敵でなにか欲しいなぁと思って
こちらのトレーを購入しました🥰



カワイイ♥



ホテル近くの商店街をぶらぶら



 
街がクリスマス🎄仕様でした。




香川に来たら毎回行ってる
LUPICIAにて香川限定茶葉と知覧茶をGET!!



まだまだ鹿児島余韻🥰



ライブ後のための食料もバッチリ確保しておきました。







たくさん歩いたこの日、
万歩計の歩数がものすごいことになっていました🤣🤣🤣



いや、バスとか電車とか使えばいいんですけどね… 

待ち時間があると歩いたほうが早いんじゃないかとついつい😂


ライブ前にだいぶと疲れてしまいましたが、
それでもライブが始まると全然そんなこと忘れてしまうから、ライブってすごいです😆


ちなみにこのうちライブ中に6000歩くらい進んでます😂



つづく