あぁぁぁ、楽しかったァァァ!!!!!



もう最高すぎて。

幸せです🥰🥰🥰








2022年12月16日㈮


BLUE ENCOUNT

Knockin' on the new door TOUR


レクザムホールに行ってきました!!!



この公演は本来ならツアー初日10/2㈰の公演でした。



田辺さんのコロナ感染により延期となった公演



12/16は金曜日だから休めないな、と最初は払い戻しも考えました。


でも、どうしても諦めたくなかったのは

この良席のせいでもあります。







前日に延期になったので席番がもう出てたんですよね。。



近いのはもちろんですが田辺さん真正面😳


広島と共にどセンを引き当ててましたヽ(=´▽`=)ノ
それも広島より5列も前!!


こんな近くで田辺さんが歌ってるところ見られるチャンスはなかなかありません。


ライブハウスなら絶対に行けない場所


一週間で最も忙しい金曜日
無理をお願いしてお休みをいただきました。


加えて監査前で12月に入ってから毎日残業


あと何日、あと何日って思いながら

ブルエンライブがあるからって思えたから
頑張れました。


そしたら…前日に悪夢に襲われる

詳しくは書けませんが昨年の2月の悪夢が蘇る
その対応に追われ15日も残業

お陰で監査対策はまた遅れる
帰ったらまた残業の日々だ


もしかしたらライブにも行けなくなるかもしれない
(それはメンタル病むのでなるべくそうしたくない)

高松も行けないかも…って少し頭をよぎったけど
私は元気なので行くことにした。

何より、こんなに楽しみにしてきたライブを諦めたら心折れる。



だからこそ、高松に来られたことが本当に嬉しくて

思いっきり全力で楽しんだライブで

いっぱい笑わせてもらって

月曜日からまた現実と闘う力をもらってきました!!


本当にブルエンって、最高なんです!!!


こんなに楽しくて何もかも忘れられてハッチャケられるのはブルエンだから。

メンバー同士のやり取りがすごく面白いし

セトリもマジやばかった。


大好きな曲の名古屋に続いてのおかわり🥰
めっちゃテンションあがりました↑↑

そして!!久しぶりに聴けたあの曲。とあるドラマの主題歌。キュインキュインギターが超カッコいいあの曲。はぁ、カッコよかった🥰🥰




いや、3公演ともめっちゃ嬉しいセトリだった。






高松公演MCの記録(すべてニュアンス)


ある曲終わりによっちゃんが
「シンバルとれた!」
って言い出して

そしたら田辺さんは
「爪が割れた!」って言ってて
(このとき指を舐めていた田辺さんが可愛らしかった)

つーじーはある曲でいきなりアウトロ行きだしたって言われてて

みんないろいろある中、優等生の江口さんは
ゴッドハンド行ったんでしょ?って振られて…


ゴッドハンド??
何々??

メガパン先生の施術かな??とか勝手に考えてたら


つーじーが、「みんなゴッドハンドって知ってる?」って聞いてて、

みんなウンウン

って感じのリアクション。

遠征組の私にはさっぱりわかりませんでしたが

なんと!うどん屋の名前だった!!!

すごい名前ですよね。。




江口さんのインスタに写真あがっていましたが
江口さんは梅うどんを食べられたそう。


めっっちゃ、美味しかった!!
って言ってました。


やっぱり香川といえばうどんですよね🥰

高松限定缶ミラー



田辺さんは大阪でうどんを食べたそう。。
もうちょっと(高松まで)待てばいいのにって言われてました😂

前日が大阪公演で当日高松入りだったから出歩く時間がないと考えたそうです。



高松が頭にあったから、きっとうどんが食べたくなったんだ、とかなんとか言ってましたけど…ここは、やはり高松で食べるべきだったと思いますよ!!w




缶ミラーといえば

今回の物販隊長もラババン推しだったため、江口さんが、ここでのマストはコレでしょう!!

まだの人は買って!と宣伝。

私は15時に並んで購入してたのですが
余っているなら友達にお土産に買おうと
終演後物販列へ(なんて良きファンなのでしょう←自分で言うw)

だけど、いざ自分の番が来ると売り切れてました😂😂

ブルエンファンはみんないい人✨

てか、さすが!江口さん!
無事に売れてよかったです👏👏👏







登場してきていきなりステージ真ん中に座り込む

「腹割って話そうか」

客席:???


「正直に手を挙げろ!」


「いま、トイレに行きたいという気持ちが勝ってるやつ!手を挙げろ!」


客席:シ~ン


「ゼロ!」

「物販隊長楽しみにしてたって人」

客席:ハーイ🙌ハーイ🙌ハーイ🙌(いっぱい手があがる)


「中学の時の俺のあだ名を知ってるか!」
←知るわけない

「青いイナズマ!!」


また袋から取り出してステージ上に並べる…


「タオルもある!靴下もある!」

「この紹介はラバーバンドを紹介するためにやっていると言っていい!」←言い切った!

「ラバーバンドには優しさとなんちゃらとなんちゃら(←なんて言ってたか忘れた)が詰まってるんだ!!」
と力説!😂



ラババンしか推さないよっちゃんは
ついに「ラババン隊長」と呼ばれてました🤣


そのよっちゃん、高松でも絶好調!
全力のラババン紹介でした😂😂😂

「君の名は…」

舞台を走り回って

「ラバーーー!」


「ダダッダッダダン!がんこちゃん」←???


「バーーーーン!!!!」

これには舞台袖で田辺さんが大うけ


田辺さんはお腹抱えながらよろよろとアンコールに登場してきました。




面白すぎて本当にお腹痛かった(笑)





超冷静な江口さんが

「紹介してほしいのはラババンじゃないのよ!」
とミラー缶を紹介するのでした。


裏物販隊長と呼ばれていた江口さんでしたw







面白さもありつつ
この日のMCは激アツ感動的!!

なにせツアーのセミファイナル(ファイナルは武道館)公演でしたから!

ホール編としてはラスト公演。

そして、ブルエンにとって年内最後のワンマン

だから一年の振り返りやツアーの振り返りトークがありました。



エルレのトリビュートアルバムに参加したお話

つーじーが田辺さんは細美さんの前では女のコだと🤭

細:お前らがやらない理由ないだろ!

田:ハイ!

細:ごはん行こう!

田:ハイ!

細:LINE知ってた?(←ここなんて言ってたか曖昧です(^_^;))

田:ハイ?

って俺ハイしか言ってないから!!



ですって🤭

憧れの人とこんなふうに繋がって可愛がられているの、本当に凄い事だし夢があって素敵だなって思いました。

だってcityで歌ってること全部叶えちゃってますもんね!

かっこいいな!!ホントに!!!






ツアーが終わりになるに連れ寂しい気持ちになるけれど、寂しく思わなくていい。
俺たちは何も変わらないから

つーじーが海外へ行ってしまうけど、毎日会えなくたってまた会える約束を重ねていけばいい。

高松と東京で離れてるけどこうして会えて楽しい時間を一緒に作れている。だから大丈夫だと話してくれました😭😭😭



そして…


あなたが大好きです

あなたの手、絶対に離しませんから!


って😭😭😭

田辺さんの激アツ愛の告白!!


「今日本当に楽しかった!!ありがとね!
ホールのラストが高松でよかった」って😭😭😭

(ちょっと高松に嫉妬←)

真っ直ぐに想いを伝えてくれてとっても嬉しかったです。

つーじーも何度も何度も「ありがとう!ありがとう!ありがとね!」って客席に向かって言ってました😭


私達もブルエン信じてついて行くからね!!って心のなかで想ってました🥰

ブルエンが大好きだから!!!





近かったからバッチリ写れるかなって期待したのに…
暗くてわからない😂😂
↓↓








ライブ当日、肩凝りと寝違いで体がひどい状態で、腕上がらないかも…って思ったけど何のその!全く問題なかった(笑)


楽しすぎて、そんなの関係ねぇ!!
でした🤭


あとライブでどのくらい万歩計進むのかなって思ってポケットに入れてみた。

ライブ前は27000歩くらいでした。

これはホテル戻って撮ったから少し歩数が進んでますが、ライブ直後は33000くらいでしたから、、

ライブで6000歩進んでた!!!

ブルエンだからです🤭
やっぱり動きまくり飛びまくりハシャギまくり😆😆


しかし、私よ、、
ライブ前に歩き過ぎ😂😂😂

カロリーにすると…


😆😆😆

キョリにすると

😳😳😳

めっちゃ歩いてた💦💦💦




そんな香川旅は別記事にて😊←まだ鹿児島旅の記録も終わってないですけど💦💦💦