今回の鹿児島旅、最後の観光地

霧島神宮




最後まで持つか…と思った雨が降り出しました💦


あぁ、優くんには叶わなかった←
ま、私は晴れ女というより曇女かな🤭
なんとか雨は免れるパターンが多いのですが…

それでもここまで傘無しで旅できたのでよしとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

紅葉が美しかった。





御朱印














パワースポット




龍馬さんの新婚旅行





温かいお湯が湧き出ていた謎のスポット






雨が降り出したので早めに空港へ向かいました。

空港で買ったこのお菓子美味しかったです🥰





夕飯は空港内にて黒豚とんかつをいただきました。




帰りの飛行機は20時30分発



飛行機に乗るまで時間があったので展望台から飛行機の離着陸を、見てました。






飛行機の展示室もありました✨


ここで
スカイマークのウイングの♥
トランプの柄だと知りました




ということは…♦や♠や♣もあるということですね💡


ちなみに帰りの飛行機も♥でした。



3日間で歩いた歩数

1日目


2日目

3日目




歴史も自然もグルメも見どころ満載の鹿児島

全然時間が足りなくて他にも見たいところはたくさんありました。


また行きたいなぁ、鹿児島✨



とっても楽しい旅でした😇🫧



おまけ

帰ってきてから地元のマックスバリュー(イオン系列のスーパー)で九州物産展がやっていて…




醤油が売ってました😅

重いからと思って小さいのしか買わなかったのに近くで売ってたという…😂


せっかくなので購入



まだまだ鹿児島が抜けきらないので鹿児島のものをチョイス。

鹿児島のものを食べ、鹿児島を思い出しています🥰




最後までお読みいただきありがとうございました✨