仙巌園からシティービューバスに乗って
鹿児島中央駅まで戻ってきました

ここからまた、シティービューバスに乗るのですが、
すこし時間があったので駅前散策


市電



若き薩摩の群像







次の目的地はシティービューバスで一駅
歩ける距離ですが、1日乗車券があるのでバスで移動



この橋の向こう側に維新ふるさと館



1日乗車券で入園料割引になり300円→240円へ



撮影OKポイントで📷✨

大河ドラマ篤姫の衣装

鹿児島が舞台の大河ドラマっていくつかあるんですね。


閉館まで一時間しかなく駆け足での見学になりました。
ここもまた来てゆっくり見たい場所です。


大久保利通生い立ちの地



銀杏がキレイに色付いていました



駅前にイオンがあったので、イオン大好き三重県民はふら〜っと立ち寄りますw

醤油売り場をチェック🧐

ありました!ありました!

甘いお醤油☺️✨

妹からリクエストされていた
こちらをお土産に購入。




再びのこのイルミネーション✨

めっちゃ気に入ってまた撮る📷✨



なんてきれいなのでしょう🥰

しばらく眺めてました🥰




ここから市電でホテルへ戻り
この日もホテルで夕食


2日目のメニュー
(お品書きはありませんでした。きっとこれは裏メニュー🤭)

😳✨😋✨😇✨


ステーキ😳

鮑😳


メロン😳


1日目より豪盛になってる気がする。。

連泊するたび豪華になる??とか🤔


お昼の鰻がまだ残っていて完食するのにかなり苦しかった💦




2日目のお酒は佐藤

部屋からの夜景🌛



この日は平日だったためか
温泉も貸し切り状態✨


のんびりまったり過ごしました。


いやぁ、鹿児島サイコーーー!!!

帰りたくなーーーーいwww

鹿児島楽しかったなぁ…とつぶやくと


すっかり旅の終わりモードの私に
「まだ明日がある!」と父からひと言🤭



はい。まだ最終日が残ってます😂






イオンで買った醤油とLUPICIAの鹿児島限定茶葉、そして知覧茶です。




つづく