このツアーの最終公演
福岡公演がそろそろ終わる頃

いつものように振り返り記事を書いておきます(*^^*)

BLUE ENCOUNT

LIVER'S CREW future  gathering  vol.1

THE TOUR

名古屋ダイアモンドホール

2022.6.9



セトリ

1.バッドパラドックス
2.HALO
3.HOPE
4.SMILE
5.「77」
6.ルーキールーキー
7.HEEEY!

8.虹
9.city

10.VS
11.#YOLO
12.ONE
13.THANKS
14.ANSWER
15.だいじょうぶ

EN.
16.青
 





2022年になってブルエン初のワンマンライブ

ファンクラブ限定ツアー初日ということもあってか、ぐっとくる瞬間が多かった。
エモエモセトリな名古屋でした。

なんだか武道館でも行けそうなセトリ✨


SMILE→「77」→ルーキールーキー→HEEEY!の流れが私的に大満足!!

楽しい曲、好きな曲の連続で、気分が上がる上がる!!

77とHEEEY!のギターのメロディーがとっても好きなんです(*^^*)♪

江口さんの歌うギター✨


あぁ、
この流れ凄くないですかーー!!!😍
素晴らしい曲順😇✨

THANKS→ANSWER→だいじょうぶ

これまた心励まされる曲のオンパレードでテンション絶頂!!


特にANSWERはかなり好きな曲なので嬉しかったです!!


聴けば聴くほどいいセトリだなってジワってます。






原点に帰って自然体であなたと向き合う

一人ひとりの存在を確認しながら歌っていたように感じた田邊さん。




SMILE
city
だいじょうぶ



この3曲から私は熊本を思い浮かべていました。




3年前の6/9ロックの日は熊本にSICK(S)ツアーだったんですよね。


ブルエンのライブのために訪れた熊本




そのとき感動した曲がセトリに入ってて、あの日を思い出して懐かしくなってました。


特にcityは激ヤバでした!!

田辺さんの感情が凄くこもってて情熱的で良かった。


みんなと一緒に歌えてるよ
必死で居場所を作っていくよ

ここの歌詞の語尾を「〜ます」から「〜よ」に変えて歌っていました。


より距離感が近く感じられて、すっごくよかった!!!

この曲の歌詞「夢なんか出会わなければよかったのかな」にいつもギュッと胸が締め付けられます。

諦めずに続けてくれてよかった。

夢を追いかけていた頃を歌った曲

ブルエンからのご報告BluTubeにて
田邊さんがつーじーの夢の話を聞いたとき
、バンドや音楽の夢を周りに反対された、その時の大人たちと同じになってやしないかとお話されていたことが思い出される曲でもあり、もう胸が熱くなりました。


だから、この曲の入れ替えはないだろう、と思っていたのに…大阪では演ってなかった😂😂😂





いま、新たな挑戦をしようと決断したブルエンの原点、ブルエンの歴史を刻んだ曲

エモすぎました。

いま、このタイミングで
聴けてよかったです。



ONEの江口さんとつーじーの背面弾きギター&ベースも近くで見られて感激でした!!

あのパフォーマンス、カッコいいんですよね(*^^*)


名古屋での様子をつらつら〜_φ(・_・
(曖昧な記憶の上、まとまりありません💦
なんとなくのニュアンスです💦)


田邊さんの衣装に関して

メッシュのMA1をZOZOタウンで購入
メッシュだから涼しいだろうと購入したのに、全然風通さなくて暑い!!

って言ってたら江口さんが
下のパンツも熱がこもる素材のやつやん!

ってツッコんで🤭

田邊さん:よーし!明日はみんなでタンクトップでやるか!

てか、俺はリハとかでやってる時あるけどお前(江口さん)大丈夫?

こいつの乳首汚いのよ!

江口さんの乳首は梅雨前線みたいだと…

(ちょっと…意味がわかりませんでした💦てか、、田邊さん!!やめてー!!そういうこと言わないでー!!!江口さんの王子イメージがあるんですから!!←)



この日はなぜかの江口さんイジり多め…


江口さんポーカー大会で優勝したことをいじられる

優勝記念のお写真撮影にお姉さんを
写真に入れますかと確認があったらしく…

田邊さん:熊本だけん、貧乏性だから盛れるだけ盛っとけってなるのよ!

🤭🤭🤭

田邊さん:俺もTwitterで知ったからね
何やっとんのよ!

本職のギターどうした?ってリプしてた人ナイスぅ〜👍👍ってやってました😂



東海オンエアが好きな江口さんは、岡崎でめっちゃ降りたかったって言ってました😂

ちゃんと新栄まで来てくれてよかったです😂😂



田邊さん
真剣な眼差しで名古屋愛を語ってくれる瞬間もあり…


ライブハウスに人が集まりだしたのも
モッシュ、ダイブが起こったのも名古屋で

名古屋がいつだってオレたちを先へ連れて行ってくれる

離したくないなって思う

😭😭😭

その頃わたしはまだブルエンとは出会えてなかったけれど、名古屋を大切に思ってくれていることがとってもとっても嬉しかったです😭😭😭




改めて、生でつーじーから渡米の報告があって、みんなに言えたから今は、全裸のような開放感だってスッキリした表情でした。

ずっと悩んでみえたんですね。



アメリカ行ったらつーじーのところに泊めてもらう気満々の江口さん(ポーカーしに行くつもりのご様子)


つーじー:(シャワーだから)お風呂ないよ!

江口さん:あれよ!

なんてやりとりが、もう最高です😂






田邊さん、いろんな時期のバンT着てきてくれてるなぁ、って嬉しそうに会場見渡してました。

すかさずバンTチェック🤭
流石にLCツアーで他のバンドのTシャツのやついないだろうなぁ👀👀

見当たらなかったようです。ヨカッタヨカッタ🌟

(めっちゃ気にしているようなので、ブルエンのライブに他のバンTで行くのはやめましょう🤭)



よっちゃんの物販隊長は開演30分遅れのため、諸略版。一品のみのご紹介。

渾身の一品
なに紹介するのかな((o(´∀`)o))ワクワクって期待が高まる💓


それが…四人魂で四人がお絵かきした絵がシールになったステッカーシートで…

よっちゃんが、これ地獄だよ…
悪魔の呪いのシールだぁ!って言い出して😅



途中田邊さんがあかんやん!って横からツッコミ入れつつ、、



四人揃って、江口さんが
これ、前からあるやつでNEWアイテムでもなんでもないから!(在庫がたくさんあるので)みなさん、情けで買ってください!

とちゃっかりセールス🤭


このときの四人揃ってのお写真がまたとても良かったのです◎










こんな感じでとっっっても
楽しい時間でした◎



もう結構時間経つのに、思い出すだけでハッピー気分😌🌟

素敵なことです💖


この記憶でまだまだ頑張れます!!

ブルエン大好き〜😇♪