大阪公演から1週間
早いなぁ・・・・

今朝、ニュース番組で、長崎の稲佐山から中継してました。
「稲佐山から中継してるぞ」って
父が教えてくれました。
長崎市内が一望できる展望台のようでした。8月9日長崎の日。8月6日の広島の日とともに原爆を通しての核問題、原子力の問題、安保問題…いろいろ考えさせられる日です。
日曜日でお休みだったので、平和式典も見ることができました。あのときの過ちを二度と繰り返してはいけない。改めてそう思いました。戦争を知らない私たち世代にできることは、ちゃんと学ぶことだなぁと感じました。
今年は長崎を訪れる機会をいただいたので、平和についても考えられるよう、観光計画を立てたいと思います。


話は変わって…
あっという間にスタジアムでのライブも最終日を迎えました。
昨日の横浜は涼しかったようで、
何よりです!

参戦される皆さまは今日の横浜も
楽しんできてください~♪

さて、大阪旅を記録しておこうと思います!!
といっても、今回は観光もしていなくて、そんなに書く内容はありませんが汗


大阪に着いて、ホテルの場所を地図で調べてたら、

「Do  you  speak  English?」

って話しかけられました。

え?え?何はてな5!
道でも訪ねられる?

と思ったら、道に迷った中国人
と思われていたらしいです笑

最近、中国からの観光客多いですもんね(;^ω^A

いきなり驚きました。
でも、すぐ声をかけてきてくれるところが大阪らしいなぁって思いました。

大阪旅へつづく~♪