おはようございます晴れ
無事に朝を迎えられました。

このあたりは、伊勢湾台風の被害が
あった地域で


祖父母や両親から
1階部分が水に浸かって
2階に避難してたけど
そこまで水が迫ってきてて
すごく恐かった


という話を聞いていたので

本当に恐かったです。

近くの川は、危険水域を越え

あと1mほどで

氾濫というところまで危険が迫ってました。

スマホって便利で

インターネットで河川情報を

チェックしてました。

10分ごとに更新されるんです。

すごいですね。

川を見に行かなくもOK

19時~20時をピークに

水位は段々下がっていったので、

何とか大丈夫かなと確認できました。

それに

今日の朝ごはんの提供も心配でした。

私は、今日は、お休み。

ですが、出勤できない人がいたら

代わりに行かないといけません。

昨日から泊まり込もうか…

とも思いましたが、


家の方も心配だったので

家に残りました。

こちらも早番の人に予定通り出勤していただいて、無事に提供できました。


風雨がきついので、

まだまだ安心はできませんが

とりあえずホッとしています。

このまま無事に通りすぎますように。