12/8(日)、新堂敦士さんのアコギ弾き語りライヴ
【ひとりあっち☆38】に参加してきましたニコニコ





あわてんぼうX’mas & 2019歌い納め@大阪スペシャル~という事で、ほんまにスペシャルなライヴでした音譜


【セトリをご紹介ラブラブ

①サンタが街にやってくる
②青い光
③ジングルベル
            ↓からの
④君が好きだよ~守って守ってあげるから~
⑤Ever
⑥Candy Pop
⑦Special My Love
⑧恋しようよ
⑨きよしこの夜
⑩Love Parade(中断爆笑)
⑪a day with a snow
⑫Crazy4U
⑬Kiss Me Again(2MIX)
⑭Precious(2MIX)
⑮赤鼻のトナカイ
⑯あわてんぼうのサンタクロース
                          ↓からの
⑰切ない夜と気まぐれとクレイジー
                          ↓からの
    あわてんぼうのサンタクロース
⑱さあ!いきなり結婚しよう
⑲Love Parade
⑳GOLD


あわてんぼうのX’masスペシャルという事で、クリスマスの曲やクリスマスのスペシャルアレンジバージョン盛りだくさんサンタトナカイクリスマスツリー


何から聴けるんやろか~って思ってたら、大好きな敦士さんのトークからでした爆笑

ほんまに面白いし、気になってしまうやん!!ってことを話してくださるの照れ

今回は新幹線でのできごと新幹線前
このシリーズめっちゃ好きイエローハーツ

敦士さんのお隣に座らはった方たちのお話ルンルン
会話中に「そうそうそうそう!!」ってめっちゃ言わはるねんけど何回言うてはるんやろか?っていうお話でした!

敦士さんは約8分新幹線での出来事のお話をしてはったらしいです!
なーがーーーっっ笑い泣き
でも面白いからええねんラブラブ


いよいよ弾き語り開始!!

【サンタが街にやってくる】→【青い光】→
【ジングルベル】→【君好き】
この流れとは思わなかった!!
青い光がそこに入るのも新鮮な感じおねがい
聴けて嬉しかったハート


ジングルベルは敦士さんのアレンジで超かっこいいジングルベルが聴けました音符


君好き…初めの「あ~~~(手でハート作るハート)」がなくて「守って守って」が何回あったんやろ?だいぶあったよねぇ爆笑
最後の「パッ!」っていうの?あれ、なんて言うの? ←表現できないあせる
ええ音鳴ったよなキラキラって敦士さんラブラブ
うんうん!!ええ音やったグッ


で、あの方(TYさん)の【クリスマスイブ】って曲凄いなぁって話になってちょっとだけ敦士さん歌ってくれはったのルンルン
全部聴きたかったなぁ…


いつもはもうちょっと後半に…やけど感謝コメコメやから早めに!ってことで【Ever】音譜ラブラブ
胸がギューーーッッってなる!
瞬きしないで敦士さんを見てしまう!
出逢えて良かった、今のこの時間があるのも出逢えたからこそ…って思うとうるうるおねがい


【Candy Pop】愛わしゃバージョンドキドキ
胸ギューーーッッの次はキューーーン恋の矢ラブラブ


そしてそして


今回聴きたかった【Special My Love!!
なんとなんとスローバージョンで歌ってくださったんです恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
大好きラブ
敦士さんは「これあり?」ってみんなに聞かはって、みんな「あり!!!」って言うてんのに敦士さんは「なーし!!!」ってびっくり
嘘やん!めっちゃ良かったよ!!
また今度オールリクエストあったらリクエストするから~!!って思ってるんだからウインク


この日は敦士さん肩凝ってはったみたいで、ここで肩回しターイム時計
ちょっと楽にならはったかな?
どうやったんかな?


【恋しようよ】アレンジが素敵すぎて聴き惚れて私の口ポカーンって空いてたと思うラブ
ちょっとJAZZっぽい感じのアレンジでねウインク
音源で残してほしいです!!!
敦士さんお願いします!!!!!!


ここでカポ付けるか付けへんか?やったっけ?
まだもう一曲先やった?
記憶が…間違ってたらすみませんあせる


顔くしゃーってして「クシャおじさんです!!」って敦士さん爆笑←こういうとこ好き


って言いながらの【きよしこの夜】
クリスマスやねぇ照れ


【Love Parade】爪弾きで歌い始めて、あれ?ってなって、ここでカポの話やったっけ?いろいろ話してはって(忘れたあせる)
「後でもう1回やろ!!みんなクスクス笑てるやん!!あとで!!これがひとりあっち!!ええねん!!だって自由なんだもーん!!フリーダムやから!!」って恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
この言い方敦士さん可愛らしすぎるよドキドキ
うん!また後で聴かせてねウインク


そのまま爪弾きで
【a day with a snow】【Crazy4U】
大好きすぎて苦しいラブラブ


ここでいよいよあのお方が!!!


「あつしサンタさーーーん!!!」
そんなもんやったら来てくれへんで!!
ほぼ叫んでる感じで
「あつしサンタさぁーーーん!!!」


敦士さん目の前で変身!!
めっちゃノリノリダンスしながら、お着替え!!
(ここ↓からは私が勝手に思ってた敦士さんの脳内の言葉)
赤いズボン…俺はいてるのも赤いズボン…かぶっとるやん!!えーい、ズボンはこのままでいいや!!
サンタズボンはポイッ( ^-^)⊃⌒ο
ヒゲ!!ヒゲ!!ヒゲ!! 3つもあるやん!!どれにしよ?これ?これでいい?(想像終わりw)

走ってる真似しながら今街に向かってんねーーん!!みんなのとこにむかってんねーーーん!!

『🔔🎅Merry X'mas🎄🌟』サンタクリスマスツリー
あつしサンタさん、お菓子のプレゼント持ってきてくれはったよプレゼント


今年もありがとうドキドキドキドキドキドキ
クリスマスにゆっくりいただきますプレゼント


2MIXタイムカラオケ


【Kiss Me Again】【Precious】これめっちゃ楽しかった音譜
大好きって思いながらも立ち上がって敦士さんと同じ動きがしたくなってたのは秘密


【赤鼻のトナカイ】トナカイ
今年トナカイさん来んかったなぁ…
今頃泣いてるんちゃう?
オイラは?出番なし?ってウインク


クリスマス限定のアレンジが聴ける
【あわてんぼうのサンタクロース】
                           ↓
【切ない夜と気まぐれとクレイジー】
                           ↓
【あわてんぼうのサンタクロース】

また今年も聴けたと思って嬉しくなる瞬間です!!


【さあ!いきなり結婚しよう】に続いて
【Love Parade】ハート

敦士さんが、これ、マイクで歌とギター両方の音拾うか~!!って
はぁ~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブってめっちゃドキドキしてました!!

せやけど、せやけど出てきはるの!!
🎵きっと…🎵きっと…🎵きっと…って爆笑
はよ聞きたい!!!!!!
敦士さんが「消せ消せーーーーー!!」って言いながら長い前奏音譜

聞ける?もういい?もう出てこない?ってソワソワする私!!

キタ━(゚∀゚)━!

やっと聴けましたドキドキ
耳の横で囁いてるように聞こえるんよ恋の矢ラブラブドキドキ
上手いこと説明できないけど、マイク1つで音を拾うと雰囲気が全く違うの。

ここに出てくるギターの音?リズム?専門用語はわからないけど、愛が行進するイメージだそうで、アッ!ほんまや!!ってなりました恋の矢


あぁ~もう時間が…
最後何聴きたい?
「敦士さんが歌いたい歌が聴きたい」
何する?
なかなか決まらず…
「GOLD」という意見が拍手拍手拍手
たまにはこういう感じで終わるのもいいおねがい

これで終わる?
ええの?
これで終わってええの?
って言いながらも
なんやかんや話しながら終了照れ


終わってほしくないねんけどね、永遠に聴いていたいねんけどね、時間止めたいねんけどね…


また来年もあつしサンタさん来てくれるかな?
敦士さんにいっぱい逢えるかな?



そんな想いを胸に抱きながらライヴ終了です!!



‪敦士さんの表情、歌声、ギターの音色、全てが宝物💖‬
‪生でしか聴けない特別のアレンジ♬︎♡‬
‪いっぱい笑って、ジーンときて、一緒に歌って、みんなで幸せを頬張った尊い時間…‬
‪敦士さんありがとう🥰❤️‬
‪あつしサンタさんもありがとう💕‬
また絶対絶対、逢いにいきますドキドキ




今回のNEWグッズGETしましたよ!!

スタンプカード1枚目が満タンになったので大きい🅰️の缶バッジもいただきましたチョキ



【新堂敦士さん情報はこちらから】

Twitter→@a2c_lion