おはようございます爆笑

Handmade yu-momさくもっちですラブ




突然ですが

皆さんの大切なモノはありますか?



家族?
恋人?
友達?
子供?
お金?
時間?
自分?


ちなみに私は
今書いたの全部‼️(恋人はいない笑)
欲張り‼️



なんでこんな事書いたかと言うと‼️

最近ある事をきっかけに
自分自身を見直すことがあり
「なんでハンドメイドで稼ぎたいのか」
というのを考えたんですねキョロキョロ



元々ハンドメイドが好きで好きで
ミシンとか布が無いと死んじゃう〜


って前提ではあるのですが


それなら
趣味でも良いわけですよニコ



しかし現実問題
材料費や道具代があって
それを旦那さんの収入を自分の好きなように充てるってのは無理なんですよお願い


そもそも例え旦那といえど
汗水流して稼いだお金をそんな風には使えない‼️


それに
私も家族に美味しい物食べさせてあげたいなぁ

とか

家族や大切な友人には素敵な贈り物して喜んであほしいなぁ

とか

子供には好きな事に挑戦して欲しいなぁ

とか

思うわけですよお願い


そしてどれもお金がかかる



でもそれは自分の働いたお金でやってあげて
意味のある事で
旦那さんのお金でやれば
罪悪感しか無いわけでガーン


それでも自分も大切なので
好きな事もやりたい‼️


家族や友人のため→お金のため→自分のため

で結果
好きな事(ハンドメイド)で稼ごう爆笑

となりました‼️


そのためなら勉強もするし
交流も深めるし
いろいろチャレンジだってする‼️


その代わり
家族とか大切な人とか自分を犠牲にしてまで
ハンドメイドはしないけどねショボーン


ちなみに私はハンドメイド品って
既製品とは違う特別な力があると思ってる爆笑
その話またね照れ


現在
マスクオーダーメイド受付中ニコニコ

「名入りロゼット手作りキット」
「アレルギー・喘息・花粉症マーク手作りキット」
好評発売中照れ


詳細はメール、messenger、LINE、InstagramDMで音譜
メール yumom.hm.kc.55@gmail.com
Instagram @yumom_aya