こんばんは
Handmade yu-momさくもっちです爆笑



突然ですが針仕事される方、お子さんには何歳頃教えました?


うちでは
針を使う事小学校に入ってからと決めていて
娘にもそう言ってありますウインク


理由は無くしたりすると危険な物である事
危険なものは正しく使わないといけないということ
理解できるのも使いこなせるのも6歳くらいかなぁって真顔
とか言いながら包丁とかは使わせてる


でもね


お願い針と糸やりたい!

ニヤニヤえ?小学校入ったらって言ったよね

ニコニコうん!でも大丈夫だからやりたい

ニヤニヤとりあえずボンドとか編み物からどうかな?

ムキー針がいいの!

もうその時はやりたくてやりたくて
しつこく言われた


うーん滝汗

悩む真顔

工作好きの娘なのでクラフト系はなんとなくやらでてます

なんでそんなに悩むかって言うと

針を刺すのって意外と細かいじゃない?
娘は割と器用な方だとは思うけど
途中でイライラして
あとママやって
ってなりそう滝汗

あと細かい作業教えるのちんどい…


とは言え娘が裁縫に興味持ってくれたのめっちゃ嬉しい!!


年長さんになったらやらせてもいいかなぁニヒヒ


なんて考えてたんだけど

なんだけど!!

それ以来1回も針と糸やりたいって
全く言わなくなったチーン


一時期の突発性やりたい病だったらしい笑い泣き