こんにちは。

さなです。

 

 

 

明日は七夕ですね七夕

 

 

 

昨日息子が通っている書道教室で

七夕の願い事を書いた!と

持って帰ってきたので

見てみたら

とっても息子らしくて

思わず笑ってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

「学校にゲームが持っていけますように。」

 

 

 

そんな日がやって来たら息子の学校イヤイヤ病は

すぐに治ることでしょう爆  笑

叶いますようにラブラブ

 

 

 

さて、そんな願いを叶えたり

自分の望みを現実化させるときに

「“潜在意識”がその鍵を握っている」

って聞いたことあるでしょうか。

 

 

 

私はこの手のお話が大好きで、

今日はそのお話をしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

顕在意識潜在意識って

聞いた事はありますか?

 

 

 

意識して考えて自覚できる領域と

無意識で自覚できない領域、

 

 

 

目に見える世界と

目には見えない世界。

 

 

 

色んな形で表現されていますね。

その中でも「氷山の一角」のお話は

有名ですよね。

 

 

 

海面から上の部分が顕在意識で3%、

海面から下の部分が潜在意識で97%。

 

 

 

 

 

 

 

3%の部分より97%の方を使っていくと

現実が理想通りになっていくよ!

と言われています。

 

 

 

とは言え、

97%の潜在意識は無意識の部分。

 

 

 

ここを書き換えるのは至難のワザあせる

 

 

 

だけど潜在意識を味方につけてしまえば

自分の思い通りの人生が生きていける飛び出すハート

 

 

 

うまく使いこなして

思い通りに生きている人たちも

たくさんいて、

 

 

 

私はそんな人たちの仲間入りをしたくて

「潜在意識書き換えクラブ」という

コミュニテイーに参加させてもらっていて

毎日ワークを実践しながら

潜在意識と仲良くなりつつありますラブラブ

 

 

 

少し前に、

潜在意識と仲良くできたと実感できる

出来事があったのでシェアさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から約1か月半ほど前。

1年遅れで結婚10周年記念旅行に

家族で行きました。

 

 

 

行先は石垣島。

 

 

 

 

(画像はお借りしました。川平湾♪)

 
 

 

ちゃんと下調べをすればよかったんだけれど

急に思い立って予約しちゃったので

特に調べもせずに進めていたら

 

 

 

なんとその時期、

石垣島は梅雨真っただ中笑い泣き

 

 

 

行く1週間前くらいから

天候が気になりだして、

 

 

 

天気予報を見る度に

いや~な気持ちになるので

見るのをやめる事にしました。

 

 

 

そして迎えた当日。

子どもたちは学校も休んで

めちゃくちゃテンション高く出発!

 

 

 

こちらはいいお天気だったけれど

近づくにつれてなんだか雲行き怪しい。

 

 

 

到着してみたら

やっぱり予想通りの雨雨

 

 

 

旅行初日、

スケジュールを立てていたけれど予定変更。

だけどそれはそれで楽しく

石垣島を満喫することができました。

 

 

 

(八重山そば。子どもたちめちゃくちゃ気に入ってました♡)

 

 

 

 

 

 

翌日の2日目はホテルを移動して

プール&海を楽しむ予定だったので

絶対に晴れてほしい!

 

 

 

潜在意識の出番だ!!

 

 

 

私はそう思って、

潜在意識に打ち込みまくりましたチュー

 

 

 

晴れて家族みんなで

プールや海を楽しんでる姿を想像して

楽しい気持ちを先取りしてみたところ、

 

 

 

楽しい気持ちになるんだけれど

だけど心のどこかで

 

 

 

「ずっと雨あがらなかったらどうしよう」

「せっかく石垣島まで来たのに」

「どうせ私って運ないんやわ」

「どうせ私なんてこんなもんやわ」

 

 

 

ネガティブワードが出てくる出てくるドクロ

 

 

 

天気の話なのに、

掘り下げていったら

むちゃくちゃ自己肯定感が低いことに

気付かされました泣

 

 

 

こんなんじゃいやだ!

私はこんなものじゃない!

 

 

 

ここで私は天気のことを潜在意識に

打ち込むんじゃなくて

私の自己肯定感を上げることを

打ち込むことにシフトチェンジ。

 

 

 

「私は幸せになっていい」

「私は幸せになる存在」

「私は大丈夫」

 

 

 

この言葉を何度も何度も

自分に言い聞かせながら

眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

次の日の朝。

窓の外は相変わらずの雨。

なんなら豪雨汗

なんと大雨警報まで出てる笑い泣き

 

 

 

だけどそんな事は気にしないウインク

 

 

 

窓の外を見てると気分が下がってくるので

カーテンを閉めて

子どもたちと大きな声で踊りながら

歌を歌いました。

 

 

 

「雨があがったよ♪

お日様がでてきたよ♪

青いそらの向こうには虹がかかったよ♪🌈」

 

 

 

なんかもうめちゃくちゃ楽しくなってきて、

大雨の中何度も何度も歌いました。

 

 

 

 

 

 

そろそろホテルをチェックアウトして

今日泊まるホテルに移動です。

 

 

 

「バケツをひっくり返したような雨」って

このことを言うんだろうなってぐらい

すんごい雨。

普段でも経験できないくらい笑い泣き

 

 

 

だけど車で移動してたら

雨が少しマシになってきて

これはいけるかも!って

思えてきました。

 

 

 

あと少しでホテルってところで

前の車が止まり出して

何かと思ったら

 

 

 

道が冠水して、

乗用車とトラックと

浸水して立ち往生しているあせるあせるあせる

 

 

 

こんなシーン、

リアルで見たの初めて。

(今思うと写真とかビデオ撮っておいたらよかった)

 

 

 

ホテルに電話して迂回路を教えてもらって

別の道でホテルを目指したんだけれど

途中の道も所々冠水していて、

 

 

 

車が浸水する程ではないので

大きな水たまりって感じだったんだけれど

そんな場所を車で通るのも初めてだから

 

 

 

車内は大盛り上がりで

「ひゃ~!」

「きゃ~!」

と大笑いで楽しくって

 

 

天気のことなんて

すっかり頭からなくなっていましたラブ

 

 

 

そうこうしているうちにホテルに到着。

小雨程度の雨は降っていたけれど

プールも海もみんな気にせず入っていて

 

 

 

私たちも気にせず入ることにしました。

 

 

 

私もいつもはプール遊びは

オット任せでついて行くことすらしないけど

 

 

 

今回は久しぶりにプールにも入って、

子どもたちも大喜びで

楽しい時間を過ごしていたら

 

 

 

なんと、なんと!!!

雲が流れて太陽が出てきて

晴れてきた🌞

 

 

ビフォー

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
アフター
 
 
 

 

オットと思わずガッツポーズOK

 

 

 

潜在意識ありがとう

 

 

 

自分の内側が目の前に現実として

現れている。

 

 

 

 

ただただそれだけなんだなぁ。

 

 

 

今まで培ってきた

常識とか価値観とか思い込みとか、

 

 

 

それがいっぱい潜在意識に入ってて

頭(3%の顕在意識)でいくら

「こうなってほしい!」って思っても

97%の潜在意識に引っ張られてしまって

うまくいかないように

感じているだけなんですよね。

 

 

 

って事は

自分の内側(潜在意識)を変えていけば

思い通りの現実がやってくるハズ飛び出すハート

 

 

 

それを難しいと思えば

それが難しいと思う現実がやってきて

 

 

 

楽々すいすい♪って思えば

楽々すいすいな現実がやってくるラブラブ

 

 

 

私は私の内側と仲良くなって

私の理想の世界を現実化していく!

そう決めましたニコニコ

 

 

 

日々のワークや取り組みを

楽しみながら実践して、

いつかはそのコツを

人にお伝えできる様になれたらいいなラブ

 

 

 

 

人生楽しんでいきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

さな