「心のブロックを紐解く♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 

 

昨日は久しぶりに

子どもたちが学校に行っている間に

大阪・心斎橋へ地下鉄

 

 

目的はランジェリーショップで

フィッティングラブラブ

 

 

1週間ぐらい前から予約していて

とっても楽しみにしてたラブ

 

 

(HPから写真お借りしました♡)

 

とっても可愛い店内に

それだけで気分上がるアップアップアップ

 

 

サイズを計ってくれて

つけ方も再度教えてくれて

私のサイズで合うものを

いくつか持ってきてくれました。

 

 

どれも可愛くて

またまた気分が上がるラブラブ

 

 

下着って人に見せるものではないけれど

可愛いいものを身に着けると

心が潤うし、

自分を大切にできているなぁと

思えるピンクハート

 

 

とは言え、

私もこんな風に下着に

お金をかけられるようになったのは

ここ数年の話あせる

 

 

独身の頃は

自由に時間もお金も使えていて、

今回購入したお店に

年に数回通って

お気に入りのものをずっと

使っていた。

 

 

結婚して、

子どもが生まれて

ちょうど授乳もあって

普通の下着は使えないから

数年間は授乳ブラを使っていて

(うちは年子だから3年くらい続けて授乳してた)

 

 

授乳が終わった後も、

大阪に買いに行く時間もないし

自由になるお金も少ないし

色んな言い訳をして

その辺ですぐに手に入るものを

使っていた。

 

 

サイズ感も違うし

何より可愛さが全然違う。

気分が上がらないえーん

 

 

確か、3年くらい前かな。

「そこのお店でやっぱり買いたい」って

オットに話したら快く「いいよ」って

言ってくれて

久しぶりにそこで買ったら

やっぱり違うラブラブラブ

 

 

独身の頃のように年に数回通うほどは

買いにいけないけれど

またお気に入りのお店で買えることが嬉しい音譜

 

 

今回も「お店を予約した」って

オットに話したら

自分のお小遣いをいくらかを

私の下着購入資金にと

取っておいてくれたらしい。

ありがたいえーんえーんえーん

 

 

でもね、

今回は自分のお金で買いたかった。

だからオットからの申し出は

お断りさせてもらった。

(また違う形で受取ろうと思う♡)

 

 

私は今年の5月から

あげまん道の講座や

開業のためのお会計講座を始めて、

 

 

そこで皆さんからいただいたお金を

自分の心を潤す循環に使いたくて

大切に置いておいたのです乙女のトキメキ

 

 

それと、

今までだったら

自分よりもお金を優先することが多くて

「自分にはもったいない」とか

理由をつけて自分の気持ちにウソを

ついてることもよくあった滝汗

 

 

でも今回、

講座で得たお金では

それは絶対辞めようって決めていた。

 

 

自分の心を潤して

豊かさ・喜び・幸せの気持ちを

循環していく。

 

その為に使っていこう。

 

 

そしてその循環の輪をもっともっと

大きくしていって、

私も私の周りにいる人も

自分を大切にして

自分の声を大切にして

 

 

循環の輪がどんどん広がって

笑顔いっぱいの

世界になっていく。

それが私の夢ラブラブ

 

 

昨日はその1歩を体感することができて

めちゃくちゃ嬉しかったドキドキ

 

 

小さな事かもしれないけれど

この小さな積み重ねが

きっと大きなものになると信じてる^^

 

 

 

さな