「心のブロックを紐解く♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 


先日、

私が発した事に対して

その方の感じた事を聞く機会があった。



それを聞いた私の感想は、、、



「えはてなマークはてなマークはてなマーク



確かにその言葉は言ったけど

組み合わせが違うようなあせる



私そんな事言ってないし

そんな風に思ってないし



なんで〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



 衝撃的でショックだった滝汗

 

 

人に伝えるって難しいな。

 

 

見たものや聞いたもの、

受け取る人によって

とらえ方って全然違うとよく言うけど



その事を私は

きちんと理解してなかったんだと思った。



そして

その事について

色々と考えていたら

ひとつ気付いたことがある。


 

 それは、

私がブログを書いたり

ツイートしたり

ライブ配信をしても、

 

 

それは私のほんの一部分。

 

 

その一部分で人は

私の全体像を判断する。

 

 

それは私も同じで

私もみんなの事を一部分だけ見て

判断していることが

いっぱいある汗

 

 

そう思ったら今までの自分の行動が

恥ずかしくなったあせる

 

 

人の一部分を見て

羨んだり妬んだり、

 

 

なんて滑稽な事なんだろうって

初めて痛切に実感滝汗



もっと大きな目で

世界を見ることができたなら



もっと違う感情を

人に対しても

自分に対しても持てる気がするキラキラ



そう考えたら

不思議と目の前の霧が

パーッと晴れたような感じがして

世界が広がる感じがしたラブ



今まで勝手に判断して

人を羨んで

自分を卑下してたこと

いっぱいあったなぁ滝汗



こういう話は今までも聞いたことあるし

そうなんだろうなぁとは

思っていたけど

腑に落ちていなかった汗



自分が誤解される方を経験して

初めて実感して

腑に落ちたびっくり



そして

何を選ぶのも自由なんだって事も

改めて気付いたこと。



今までみたいに

その人の一部分を見て

それを全部なんだと思って

心揺さぶられまくって

人の事ばかり気にして

生きていってもいいし、



それは人の一部分なんだって

理解して、

その人の事も出来事も

一歩ひいて

大きな目で見て

生きていってもいい。



どちらも正解じゃないし

間違いじゃない。



私がどれを選ぶかが大事なんだニコニコ



* * *


この出来事があった時は

ショックで

オットに話を聞いてもらいながら

ウルッとしていたんだけれど



こんな大きな気づきをもらえて、

めちゃくちゃいい経験ができたラブラブ



どんな事も必然。

嫌だと感じた事も

受け取り方次第で

どうとでも変わるんだねピンクハート



さな