「心のブロックを紐解く♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 

 

9年前の今日、

結婚式を挙げました。

 

 
 
 

 

 

場所は奈良にある

くるみの木の姉妹店の

秋篠の森

 

 

 

オットと出会う何年も前から

いつか結婚式をすることができたら

ここが良いなと思っていた場所で

挙げることができたラブラブ

 

 

とても人気で、

1年待ちなんでザラらしいけれど、

 

 

たまたま5カ月後に空きがあって

「それでよければ挙げられますよ」と

言われて、

急ピッチで準備に取り掛かった。

 

 

こじんまりとした

温かい式を挙げることができて

今でもあの日は

私の記憶の中で

特別な1日として

鮮明に残っているニコ

 

 

* * * * *

 

 

私が結婚したのは37才の時。

 

 

私は昔から結婚願望はあった。

お付き合いした人もいた。

だけど結婚には至らない恋愛ばかりだった。

 

 

みんなができている事が

なんで私にはできないんだろう。

 

 

私の何が欠けてるから

結婚できないんだろう。

 

 

ずっとそんな事を思っていたあせる

 

 

ある頃から

結婚も出産も

もう無理なのかもと

思うようになった。

 

 

自分は欠けているんだって

ずっとずっと思っていた。

 

 

毎日が楽しくなくて

苦しくて、

自分と向き合うようになっていった。

 

 

セラピーを受けたり

セッションを受けたり

本を読んだり

セミナー受けたり

 

 

色んなことをした。

 

 

そして私は欠けてなんかないことに

やっと気づくことができた。

 

 

私は幸せになっていい存在なんだ

ってやっと思えるようになった。

 

 

そしてある時、

 

私はこのまま結婚しなくてもいい

出産もできなくてもいい。

 

 

だけどこれからは

仕事も恋愛も

自分が幸せに感じられる事だけ

選んでいこう。

 

 

自分が心地よいものだけ

選んでいこう。

 

 

それで結婚できなかったら

一人で幸せにいきていこう。

 

 

私がしんどい恋愛なんて

もう絶対にしない。

 

 

私が私を幸せにするんだ!

 

 

と心に決めた。

 

 

人生で初めて

幸せになる覚悟ができた

瞬間だった。

 

 

そして

この覚悟をして2週間ほどして

私はオットと出会った。

 

 

一緒にいて

とっても心地よくて

一緒にいることが自然だった。

 

 

それからの展開が早く、

オットと出会って、

5カ月で入籍をして

7カ月で式を挙げた爆  笑

(スピード婚♡)

 

 

諦めていた結婚も出産も

経験させてもらった。

 

 

夫婦になって

色んなことがあった。

 

 

山もあったし

谷もあった。

 

 

もうダメかもって

思ったこともあった。

 

 

だけど

今こうして

家族4人でいつも笑って暮らせている事、

本当にありがたくて

感謝しているニコニコ

 

 

私は記念日に

特別な事がしたいと

思う方ではなく、

 

 

今日も変わらない日常。

 

 

変わらない日常を送れることが

実は何よりの幸せなのかもラブ

 

 

これからもきっと

山もあれば谷もあるだろう。

 

 

そんな時も

自分のことを大切にして

相手のことも大切にして

 

 

自分の感じたこと思うこと

本当の心で向き合って

 

 

2人のパートナーシップの

循環の輪を

もっともっと大きくしていこう音譜

 

 

その先にはどんな景色が

待っているんだろうラブラブ

 

 

毎日を大切に

楽しみながら進んでいこうニコ

 

 

さな