「心のブロックを紐解く♡対話セッション」をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 

 

最近新しい事を始めました。

 

それは、

福岡在住のスピリチュアリストmaikoさん

3か月継続お弟子さんレッスンです。

 

 

何だろうって感じですよね^^;

 

 

私も詳しいことは

分かってはいなかったのですが

なぜレッスンを受けようと思ったのか

経緯を話してみたいと思いますニコ

 

 

* * *

 

 

私がmaikoさんを知ったのは

大ちゃん(橋爪大輔さん)がきっかけでした。

 

 

大ちゃんが壱岐島に行った時に

案内されていたのがmaikoさんで、

 

 

その時の様子を大ちゃんの動画で

見ました。

 

これがその動画^^下矢印

 

 

その時のmaikoさんのお話の仕方が

とっても優しくて

包み込まれるような

心地よい雰囲気を感じ、ドキドキ

 

 

その時から

時々maikoさんの発信を見るようになって

音声配信を聞くたびに

私は癒されている事に気づきました音譜

 

 

そして先日、

maikoさんのツイートで

「3か月継続お弟子さんレッスン」

募集記事を発見目

 

 

詳細を見てみたら、

こんな事が書いてありました。

 

 

丸レッドmaikoさんとやりとりしてチャネリングの精度を上げたい

丸レッドmaikoさんから目に見えない世界のことを教わりたい

丸レッドmaikoさんの弟子になりたい

丸レッドmaikoさんが好きすぎて近づきたい

丸レッドmaikoさんがスピの仕事でなんでうまくいったか秘訣を知りたい

丸レッドとにかくmaikoさんのファン

 

 

詳しいことはよくわからないけれど

maikoさんとお近づきなりたいなぁ、

参加したいなぁという気持ちが

芽生えましたラブラブ

 

 

でも私はいつも何か始めようとするとき

思考が働いて

「ほんとにいいの?」って言葉が

頭の中で響きはじめます汗

 

 

今回もそんな思考が出てきましたゲロー

 

 

そんな時にmaikoさんが

ご家族でお出かけされた事を

ツイートされていて、

 

 

飲食店で渡された番号札が

龍さんたちを表す数字「448」だったと

画像付きでアップされていました。

 

 

この数字、

実は私がとっても大切にしている

数字だったんですポーンポーンポーン

 

 

だからこの数字を見た時、

「私へのgoサイン」

だって思いましたドキドキ

 

 

オットにも相談したら

「それは申し込むやつやん!

もう申し込んだ?まだ?

すぐ申し込み!!」

と言ってくれて

背中を押してくれました音譜

 

 

そして無事に申し込みをして

晴れてお弟子さんレッスンに

参加することになったでしたラブラブラブ

 

 

*

 

今日でレッスンが始まって6日目。

 

毎日お題が出て、

自分で自分をチャネリングします。

※ちょっと怪しい話ですね(笑)

 苦手な方はどうぞスルーしてくださいね^^;

 

毎日自分と向き合う時間を持って、

自分の内側と対話する時間が

私にとってとても必要な時間だと感じられて

 

 

このレッスンに参加したことは

やっぱり意味があったんだな、

って思いました。

 

 

*

 

 

今日のお題は、

「自分と人の間にあった方がいいもの」

 

 

自分と繋がる宣言をしてから

自分の内側に入り

聞いてみました。

 

 

私の答えは

「距離感」

 

 

理由を聞いたら、

 

 

「私は人との距離感を見失いがちで

自分を守れないことが多々ある。

自分でしっかり距離を保てば

自分のことが守れるから」

 

 

という答えが返ってきました。

 

 

いや、ホントにその通り。

私はここがうまくできないから

人と接する時に

とっても疲れてしまうことがあるあせる

 

 

自分にとって心地よい距離感を保つことは

自分を大切にすることに

繋がるんだなと思いましたニコ

 

 

明日はどんなお題が出るんだろう。

そしてどんな自分と出会えるのだろうラブラブ

 

 

楽しみながら明日を迎えられる事、

幸せだなぁと思いますドキドキ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

感謝します♡

 

さな